イヨ、サラバ

大好きなカステラをおなかいっぱい食べられる日まで
〜胃を患ったちびママの記録日記〜

■高3女子のお弁当 祝*卒業

2017年03月02日 | ■ちびママレシピ

3年間のお弁当作りも今日が最後。
最後だからお祝いっぽい豪華なのがいいかな?
とも思ったけれど、結局‘ちょん’の好きなものをたくさん詰めました。
即席筑前煮、甘い玉子焼き、ほうれん草のごま和え、
バターコーン&アスパラ&かぼちゃ、キャラメル焼きりんご&ナッツ。
気付けば甘いものばかりになってしまったので、主食はゆかりごはん。
味わって食べたかな。

3年間のお弁当作りは充実していました。
朝の限られた時間で、いかに美味しそうに仕上げるかも楽しみのうち。
お弁当のおかずはそのまま私自身のお昼のおかずでもあったので
半分は自分の為に作っていたようなもので
お弁当を作り続けたおかげで、私も元気になれたんだと思う。

専門学校ではお弁当はいらないのかな?
たまには持って行くかな?
とりあえず、お弁当作りは次の‘ぼんこ’のときまでしばらくお休みです。



定番おかず 筑前煮
ほうれん草・もやし・にんじんで三色ごま和え
お弁当のおかず~焼きりんご

『お弁当』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« 見た目も大事 | トップ | 良き日に »
最近の画像もっと見る

■ちびママレシピ」カテゴリの最新記事