イヨ、サラバ

大好きなカステラをおなかいっぱい食べられる日まで
〜胃を患ったちびママの記録日記〜

しあわせチーズスフレ

2016年11月07日 | 術後7年~

昨日は‘ちょん’がチーズスフレを焼いてくれて。
途中オーブンをのぞいたら
帽子みたいに大きく膨らんで、もうそれだけで美味しそう!
あの焼き立てを食べたら最高にふわっふわだろうな。



冷めるといい感じに生地がしまって、一口カットするとシュワワ~
チーズスフレはこの “シュワワ~” が楽しみのひとつ。
レモン汁を入れ忘れたそうで酸味はないものの
いつもよりチーズを多く入れた分、チーズの匂いがしっかり感じられる。
チーズスフレ、美味しいねぇ ・・・ やっぱりこれが一番好き。

と、幸せな一夜が明けて、いいお天気の今日。
代休の‘ちょん’はお友だちとお出かけ。
有言実行、家中の掃除機がけもしていってくれて、さっぱりいい気分。
どうもありがとう。

そして私はひとりティータイム。
‘ちょん’からもらった白桃の紅茶を飲みながら、チーズスフレを食べる。
シュワワ~♪
贅沢だわ~

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 今年もたくさん買いました | トップ | 音楽の秋 »
最近の画像もっと見る

術後7年~」カテゴリの最新記事