イヨ、サラバ

大好きなカステラをおなかいっぱい食べられる日まで
〜胃を患ったちびママの呑気な記録日記〜

いよいよ4月

2017年04月03日 | 術後8年~

‘ちょん’の卒業式以来長かった春休みも、過ぎてみればあっという間。
‘ぼんこ’は春休みに入って1週間経過。
毎日のんびりの娘たち二人と共に、私も少しペースダウンの日々。
入園・入学準備のピークは過ぎたものの
まだちらほら作品の注文が入るので
二人が思い思いに過ごす傍らでちくちく刺繍をしている。
そんな穏やかな日常が何より。

1日は母の祥月命日で実家へお参りへ。
母が亡くなって20年。
父はすっかりおじいちゃんらしくなって
娘&姪っ子たちはみんな、見た目親と変わらないくらい大きくなって。
小さい頃はちょろちょろ動き回っていた茶の間も、今は少し窮屈に感じる。
みんな立派に成長して、私は年を取ったな、と思う。
それも自然の時の流れで何より。

昨日は‘ちょん’の入学式準備でお買い物。
白ブラウスと黒パンプスと、通学用の私服を何点か。
学校に行けば実習着に着替えるとは言っても
一応お年頃のうら若き乙女なので、それなりにお洒落してもらわなくちゃ。
お菓子&パン作りの腕を磨きつつ、女にも磨きをかけて。
春休みから始めたバイトはまだまだ緊張気味。
でも話を聞く限り、日々新しいことを習得してやる気UPしている感じ。
学校が始まるとかなり忙しくなるだろうけれど
無理しすぎず、体を大事に、でも毎日全力で頑張るんだぞ。

‘ぼんこ’は進級祝いに新しい財布を購入。
気に入ったのが見つかって良かった。
昨日の買い物中に 「ねぇ、どっちが高い?」 と二人で鏡に映ってみたら
あれ?私の方が低い?
今日改めて測ってみると、また背が伸びていた。
どうやら追い越されたみたい。
これで私が一番小さくなっちゃったね、それもまた何より。

今日は‘ちょん’がお昼にスイートブールを焼いてくれて。
甘くてふわふわ、とぉ~っても美味しかった ♪

こんなのんびりした毎日ももうすぐ終わり。
新学期はどんな楽しいことが待っているかな?

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« もうすぐ4月 | トップ | 新学期スタート »
最近の画像もっと見る

あわせて読む