イヨ、サラバ

大好きなカステラをおなかいっぱい食べられる日まで
〜胃を患ったちびママの呑気な記録日記〜

小学校最後の運動会

2017年05月20日 | 術後8年~

昨夜はどうしても早く寝て体を休めたかったので
10時になったらテレビを消し、電気を消し
娘たちには早めに自分の部屋へ行ってもらった。

でも眠れない。
眠ろうとすると浮かんでくる夢のような妄想のような何か。
それを断ち切るために起きてうがいをしたり、濡れタオルで体を冷やしたり。

それでもいつの間にか1時間半くらいは寝ただろうか。
5時。
「はい!すっきりしました!」
という心の声と共にパチッと目が覚めた。
熱は36.9度!
下がってる!
奇跡!
食べてないから体力はないけれど、これならお弁当作れるぞ。



無事完成。
「頑張れ!」 と‘ぼんこ’を見送ってダウン。
体が持たない。
週末なので‘ちょん’が洗濯を干してくれた。

‘ぼんこ’の出場競技まで休み
日に当たって体力消耗しないように長袖長ズボンに着替え。
マスクをして帽子をかぶって、うがい用の水とビデオカメラを持って出発。

まずは100M走、続いて興味走まで1時間空くので
コンビニでカフェフラッペを買って水分補給&クールダウン。
この手のものは大好きなのに、なんてったって一気に食べられないから
私のペースではシャリシャリで食べられるのは最初の数口。
だからもったいなくて普段は買わない。
でもこんなときくらいいいでしょ。
シャリシャリが気持ちいい!
暑いときにはやっぱこういうのが美味しいよね~
しばらくしてシャリシャリはなくなっちゃったけど、たまの贅沢もいいもの。

100M走と興味走の‘ばんこ’の記録はどちらも2位。
今年は組み合わせに恵まれたみたい。

一旦家に戻って休憩し、午後からは騎馬戦観戦。
しかし、どこにいるのがぜんぜんわからず。

集計係で閉会式の得点パネル持ちをするということで、それまでしばし車中で休憩。
今日は気温はかなり暑かったけれど
いい風が吹いていたので、窓を全開にしているとエアコンなしで十分涼しい。

閉会式。
競技の部は‘ぼんこ’の赤軍が優勝。
そして応援の部、ここで‘ぼんこ’登場。
しっかり得点パネル持ってるぞ。
応援の部は白軍の優勝。

これで今日のやりたいことは全て達成。
夕食はさっばりしたものがいいかなと、冷しゃぶパスタを買って帰った。
あとは‘ぼんこ’にご褒美アイス。

運動会から帰ってお風呂を済ませ、さっぱりしてアイスを食べる‘ぼんこ’。
黒い。
日焼け止め塗っていったけど、やっぱり焼けたね。

あ~、今日はお弁当作れてホント良かった。
明日は二人でゆっくり休もう。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 今日の作戦 | トップ | 扇風機を出す »
最近の画像もっと見る

あわせて読む