イヨ、サラバ

大好きなカステラをおなかいっぱい食べられる日まで
〜胃を患ったちびママの記録日記〜

■高3女子のお弁当 ~1月27日

2017年01月27日 | ■ちびママレシピ

今週で今年度の普通授業終了。
お弁当を作るのも残りわずかとなりました。
(専門学校でもお弁当いるのかな?)

今週も冷蔵庫にあるものをあれこれ組み合わせて
野菜のスープやクリームシチューなど具だくさんスープ。
木曜日は2回目のスキー教室で、また‘ぼんこ’もお弁当。
大好きなハムとチーズでバラを作って入れたら喜んでました。

今週はアイシングクッキーを作ったそうで
プーさんと、右下のは花をぐるぐる書いてたらこうなったらしい。
蜂の巣かと思った。

そして高校生活最後の調理はクレームブリュレ。
おみやげにひとつ持ち帰ってきたので、夕食後にみんなで味見。
甘さ控えめ、クリーミー。
ココット皿も記念にもらったそうです。



かぼちゃの煮物~夏には冷やしかぼちゃで
基本のポテトサラダ

『お弁当』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« 吹雪のちスキー日和 | トップ | ついに »
最近の画像もっと見る

■ちびママレシピ」カテゴリの最新記事