イヨ、サラバ

大好きなカステラをおなかいっぱい食べられる日まで
〜胃を患ったちびママの記録日記〜

おへそがふたつ

2017年02月20日 | 術後8年~

外来受診日。
体重&血圧、いつも変わりないので測るのやめた。
「測ってください」 とも言われなくなったし。

外科。
いつものように 「変わりありませんか?」 と聞かれ
待ってました!
「実はついに傷が治ってきました」 と報告。
「おおそれは!ちょっと見せて」
栄養が取れてきたからかな?と傷を見て、お腹を触診して
「おへそが二つになったね」
確かに膿が出続けていた傷跡はへこんでいるけれど
看護師さんまで 「あらホントだ、おへそが二つ」 って笑ってるし。
まぁとにかく治ってよかったよかった。

ビタミンB12の注射をしてもらって、鉄剤を処方してもらって終了。
ジェネリックを使うようになったらしい。
今回からサワイのクエン酸第一鉄Na 50mg、量は変わらず朝晩1錠ずつ。
無機質製剤で、ミネラルを補給する薬だそう。

続いて循環器内科。
「お薬ちゃんと飲んでますよね?」
しばらく安定していたのに、今回かなり効きが悪くなっているらしい。
薬は欠かさず飲んでいる。
先生には言わなかったけれど、思い当たるのは
最近食べたい症候群が納豆に来ていて
「たまにはいいよね」 と、欲望に負けて食べていたのが悪かったのか。
それともほうれん草?
青菜類もビタミンKが多く含まれているので食べ過ぎは良くない。
旬で安いから最近よく買って食べてはいるものの
でも食べ過ぎってほど食べてはいないけど。
その二つしか思い当たる節がない。
やっぱ納豆はダメか ・・・ つまんないなー
納豆に青菜に、本来体に良いものなのに食べられないなんてさ。
次の検査まで我慢しよう。

今日は思ったより空いていたので
‘ぼんこ’から借りた暗殺教室、2冊目を読み終えず帰宅。
今回借りたのは18&19巻。
殺せんせーやっぱ面白いわ~
殺せんせーが家にいたら頼りになるし笑えるし、楽しいだろうな ♪

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 春の準備 | トップ | ふたりなので »
最近の画像もっと見る

術後8年~」カテゴリの最新記事