開発エンジニアの日々

作者の数奇な生活を通じて公開

承認欲求

2017-07-13 19:26:07 | 日記
女性との会話で、こんな話題が出るとします。
女「この前、仲のいい友達と京都に行ってきたんだー」
女性は友達と旅行に行くのが好きですよね。
こういうパターンって結構あると思います。
でもそんな時って、男性の切り返しはこんな感じではないですか?
●常識的な切り返し例:
「そうなんだ、楽しそうだね~」
「清水寺いった?」
「友達と仲いいんだね~」
などです。
でも、実はこのありきたりな会話の中にも
僕らは、女性の重大なキーワードを見落としているのです。。
女性がいちばん拾って欲しいのは、
「友達に好かれてるんだね」という一言です。
これは女性自身も気づいていない場合が多いのですが、、
実は、女性の言葉の裏には、
・承認欲求だったり、
・愛情欲求を満たしたい、
という願望が隠れています。
簡単に言うと、この女性の隠れた欲求を満たしてあげると、
脳内でドーパミンが噴出して溢れ、快感ゲージが溜まっていくのです。
http://togawa11.life-assistant.net/
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「都議会議員選挙の期日前投... | トップ | あるみたいですが、ただです... »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。