香港から横浜子育て日記

香港での子育ての日々から日本に戻ってます。

もうすぐ夏休み

2017年07月17日 | 子ども
気が付くともうすぐ夏休み。

5月末には運動会。

6月には中間テスト、授業参観と自然教室。

授業参観時に図書室に行ったら司書の方がいてながながと話をしたのが楽しかった。私も本借りたい!

息子に頼んでも最近は借りてきてくれないし。後期には図書委員になってもらおう。

7月は個人面談、といっても三者面談だった。教科ごとにコメントがあり。

数学の提出物を全部出しているそうだ。よかった。基本意欲的ということで大きな問題はなさそうで一安心。

注意すべきことはあるけどね。

夏休み明けは期末テストもあるので勉強してほしい。

あと本も読んでもらいたい。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 捻挫 | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。