コミュニケアシリーズ日記

コミュニケアガーデン、コミュニケアホーム、ウエルカムケアの
スタッフが日々の様子をお伝えします☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

すっかり秋めいてきましたね”

2016-10-11 10:54:15 | コミュニケアホーム高浜

皆さん、ご無沙汰しております。

ウエルカムケアの鳥居です。

 あっという間に暑い夏から秋になってしまった感じですね。

 

今回も、かわいらしいお客様が来て下さいましたよ。

まっちゃ~ずの皆さんです。

9月6日(水)に美味しいお抹茶をたててくださいました。

毎回、子供達の身長がすこしずつ伸びているのがなんだかうれしいです。

 

 

さらに、今回はウエルカムケアでは初めて水族館へ出かけました。

たくさんの魚達に「きれい!」「おおきい!」「おいしそう!]

と、なんだか魚を見ながら、食べる事を想像している方がたくさんいらっしゃいました。

特に、鯛を見て「あれは、何人前の刺身になるだ?」

の声が続出。

皆さん、素直に魚を鑑賞しましょう…、と心でつぶやく私でした。

 

さらにさらに、9月16日には高浜市長が来てくださり、長寿のお祝いをして下さいました。

なんと、国からは総理大臣からの表彰状が!県からは記念品が贈呈されました。

99歳の当の本人は、はて?的な表情をしていましたが、

少し時間を置いてから「ありがとう」と嬉しそうな笑顔を見せて下さいました。

来年は100歳目指して頑張りましょう!

 

そんなこんなで、毎日楽しいウエルカムケアですが、

これからもよろしくお願いします。

それでは、またお会いしましょう。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 敬老の日の特別食のご報告! | トップ | 2016秋祭り開催 @コミュニケ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

コミュニケアホーム高浜」カテゴリの最新記事