狂犬日記

芹沢健一 公式ブログ

韓国格闘技の影 完

2009-08-19 02:44:29 | Weblog
茫然とし今日の試合二、三時間前にリングがない…

と思ったが試合開始時間になっても会場も契約も整ってなかったんだな確か

なんかネットにだいたい載ってるみたいだからそっち見てください

書くの面倒くさくなりました

まぁ私的にはボランティアに近い多分レフリーで行ったのに責任者扱いされて脅されて糞日本人くらい言われて出国させねーだ、送迎しねーから勝手に帰れだ、チケットキャンセルされても全く腹も立たなかったけど国民性っつうのが違うのか、こいつらの人間性が単純に糞なのか今も考え中

日本帰れないと空港でわかった時は戻ってムチャクチャしてやるつもりでしたけどね

同じアジア人で見た目も似た者同士だから悲しいような情けないような気はしましたが…

こんなの日本にも普通にいるしどこも一緒なんだとまた世の中に冷めたけどね


しかし格闘技イベントを運営してるただの金持ちだかなんだか知らないけど格闘技わからないでやってる勘違いした人多いね~

本当に格闘技好きで選手想いでその生活も考えて興行や道場経営を一般企業としての市民権取得や定着を目指して地道にコツコツ真面目に出来るような人に携わって欲しいね


格闘技好きも少ないしやってる人なんて尚少ないしネガティブなヲタク中心じゃ先細りするだろ

どこの団体も向く方向が違うけど根元は同じ方向で提携できれば良くなると思うけどなぁ

格闘技だけでなく一般企業も現場人を大事にして欲しいもんだよね

いつまでも嘘、偽りは隠せないからさ

いつまでもばれないで大人しくしてるから舐めてるならいつでも暴れてやるし

ホントお願いしますよみたいな




でも修羅場とわかって自ら踏み入れる私も難儀ですわな…

経験値上がりまくって良かったですけどね

夢見る貧乏人怒らせたら怖いから気をつけろよって感じですね

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たま)
2009-08-19 10:44:51
韓国人と関わっちゃいけないというのはある意味では日本人の常識です。我々の先人達の言葉は差別でも偏見でもなく事実を語ってただけなんですよ。ただ韓国人にももちろん良い人はいます。
Unknown (ぽて)
2009-08-19 13:22:25
お疲れ様でした。韓国絡みではこの手の話(契約不履行・詐欺)は枚挙に暇がありませんね。本当に困ったものです。
何故? (LEE)
2009-08-19 15:18:09
もう少し 真実を書きなさい 貴方が韓国サイドから直接選手の依頼ありましたか? 韓国~日本選手の契約書をブログで 公開できますか?今回試合前に 試合放棄して会場からホテルに逃げましたね 主催者の方が 全額お金を持って行き試合して下さいと 謝りにいきましたよね その時に貴方達は どういう態度取りましたか?スポーツマンらしく振る舞いましたか?確かに支払いが遅くなったが 試合前に全額貰いながら試合放棄したうえに そのお金を返却せずに 日本に持って帰えろうとしたから 帰国させないと主催者が怒りましたね 別のチームから行った 中村 梅田 松下の三選手は立派に闘い全員勝利しましたね 主催者が 誰に日本人選手を依頼したか?主催者が支払い遅れたなら 日本人選手を韓国に出場させた方が 責任取るべきです 韓国まで行き選手は試合したかったはずです 別の三選手を依頼した方は試合後に主催者から お金頂いたそうですが 人間として試合放棄しなかった事を褒めてあげたい
Unknown (きよ)
2009-08-19 16:10:38
あらあら、変なの湧いちゃいましたか。
Unknown (猫七)
2009-08-19 17:47:55
わざわざ外国に呼ばれて行って、相手国の主催者のせいで試合ができずに、あげくの果てに無給どころか犯罪者呼ばわりされて飛行機代まで自分たちで出して帰ってくる目にあったのはお気の毒です。
ですが、芹沢選手の文中に
「こんなの日本にも普通にいるしどこも一緒なんだ」というところは訂正していただきたく思います。
私は日本に生を受けて長いですが、自分たちの不手際を自分がわざわざ招いた外国人のせいにして、犯罪者扱いする日本人を見たことはありません。
格闘界に限定しても、例えばプロレス団体のFMWが不渡りを出したときに、当時の社長で、のちに自殺した荒井社長(当時36歳)は一人で消費者金融28社から何千万も借金し、自宅の権利書まで持ち出そうとしたそうです。また彼は、団体が赤字のときも選手にきちんと給料を払っていたそうです。
韓国の主催者側に、そういう責任感のある人は一人もいなかったでしょう。もしいたら、和術慧舟會のみなさんにきちんと謝罪して違約金を払っていますよ。選手だって観光に行ってるんじゃない、何ヶ月も前から厳しいトレーニングをしてお金もかけているのですから。皆さんだって、ギャラを当てにして生活の設計をしているわけです。
それを、謝るどころか皆さんを犯罪者扱いするのですから呆れて物がいえません。
普通の真面目に生きている日本人にとって、日本人と韓国人が一緒と言われるのはひどい侮辱です。そこの文章は削除していただきたいです。
Unknown (たこ)
2009-08-20 01:49:21
契約破って逃げる日本人はもしかしたらいるかもしれないけど、契約破った上に逆切れして責任を相手に擦り付けるような日本人はいないよ
Unknown (ライト君)
2009-08-20 11:39:48
真実を書きなさいと、褒めてあげたいって
上から目線で何言ってんだよ
朝鮮人もどきの分際で
お前らは地球上から消えろ
Unknown (fuck lee)
2009-08-20 16:14:11
訳わかんねーこと言ってるカスが来たな
Unknown (猫舌)
2009-08-25 02:31:44
自分が見たことない物に拒絶反応起こすなんざ流石島国人間ですね

世の中いろんな人いますね