まきまきの反応

ブログ始めました( ´∀` )

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

この曲はコンプレックスを抱える人誰が聴いても元気の出る勇気付けられる曲

2016-09-18 21:51:14 | 日記
私が好きな曲は、私が一番好きなK-POPアイドルグループ GOT7の「Just right」です。日本語でも歌ってくれています。
この曲は、コンプレックスを抱えた女の子に向けられた曲です。「君はそのままでも充分だよ」「ありのままの君が僕は好きだよ」と励ます、元気づける歌です。
曲調もポップで明るく元気が出ます。ダンスも可愛らしい振り付けで、サビの部分などは覚えやすくなっていて楽しい曲です。
コンプレックスを抱えた女性は多いと思います。実際に、私自身もコンプレックスを抱えていますが、この曲を聴く度に前向きな気持ちになれます。
歌詞に、「ただそのままでいたなら、それ以上望むものなんてないさ。心配はいらないんだ、君のすべてが好きだから」とあります。大袈裟かもしれませんが、私はこの歌詞を聴いた時、感動して涙が出そうになりました。
ありのままの自分でいて良いのだと、ありのままの自分が一番大切なのだと、気づかされました。周りの目を気にしてばかりいなくても、ありのままの自分を好きでいてくれる家族や友人、恋人が居れば、それだけでいいのだと感じました。
それからは、元気がない時には、この曲をよく聴いています。友人にも勧めました。友人も、とても気に入ってくれました。
私はGOT7のファンなので、心に響いたのかもしれませんが、たとえGOT7のファンでなくても、この曲はコンプレックスを抱える人、誰が聴いても元気の出る、勇気付けられる曲なんだと、私は思っています。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
   | トップ |   

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。