goo

芦屋新築戸建工事

上棟式から3週間が過ぎ、順調に着々と工事が進んでおります。

Cimg6804

こだわりのお風呂も設置され、総タイル貼りの壁に施主様も大変満足されておりました。

そして、もう一つのこだわりのリビングの高天井です。

Cimg6839

高天井に設けられた四方FIXガラスのおかげで、大変明るいリビングになりそうです。

まだ階段ができていないので施主様は2階に上られていないのですが、

感想が楽しみです。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

上棟式

芦屋新築戸建住宅の上棟式が行われました。

一般的に上棟式とは新築の家の土台が出来上がり、柱、梁、桁、力板などの骨組が完成した後棟木を取り付けて補強する際に行います。

「上棟式」は建前(タテマエ)とも呼び、無事棟が上がったことを喜び、感謝するものです。

また上棟式では魔除けのための幣束(ヘイグシ)を棟梁が一番高い棟木に取付け四隅の柱に酒、塩、米をまき、天地四方の上を拝みます。

Cimg6470  Cimg6471

このような式を通じて職人さんとの信頼関係も深まり、またお互いの人柄を知る良い機会となります。家づくりに関わる人とのつながりはとても大切です。コミュニケーションをなるべくたくさんとれば、思い描く家づくりをよりスムーズに進めることができます。

これからの工事も安全に進むことを全員で祈願しました。

本格的に形になってきました! こだわりの外壁を見るのがとても楽しみです。

Cimg6462

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

Lupos ~ペットのための邸宅~

5月より発売を開始したウィズオリジナルペットハウス Lupos。

たくさんの方にご覧頂き、ご要望を受けて新たに2サイズのLuposをご用意しました。

Cimg6446    

ミニサイズのLupos  50cm角です。 Luposの高級感はそのままに気軽に置いていただけるコンパクトサイズにしました。屋根の部分が簡単に取り外せますので、お掃除やお手入れも簡単です。 

Cimg6449    Cimg6450

こちらはW670 H600 奥行870 サイズのLuposです。 屋根の部分が開閉できるように改良いたしました。 

どのタイプのLupos も床や、壁等自由にアレンジが可能です。

また完全オーダーも可能ですので愛犬に世界で一つだけのオリジナルペットハウスを作ることができます。 

どうぞお気軽にご相談ください!!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )