with trinita

☆おひとりさまトリサポの日常ブログらしいです☆

明日は浦和戦!

2007-03-31 | もぶろぎゅ
お天気は不安定みたいですが、
雨をも味方に、
浦和に黒をつけるのは、
トリニータだぁぁっ!!

間が空いたせいか、超楽しみにしすぎて、今日も眠れないきがします…。


面白い!

2007-03-28 | もぶろぎゅ
水野シロスギ。

立ち上がりは大丈夫かよって感じやったけど、
家長のすんごいゴールから面白いようにボールが繋がり、
平山くんがイイ選手に見えてきたんですけど!

若い子はガンガン上がって来てたのしいわ~。

西川くんがあまり映らないんですけどぉ。
一本、トリプルカウンターアタックばりのドンピシャキックがありましたね。

西川くん以外にも、召集されるように頑張ってほしいなぁ~。




ショータ待ち。

2007-03-24 | もぶろぎゅ
久しぶりに最初から最後まで観た代表戦。

いやぁ、高原すげー!
ファウル受けたのになぜか相手をなぎ倒す!
FWらしいFWだね。
中村俊輔も流石だわ。一人おるだけで全然違うチームの様。
駒野も良かったな~、あの駆けあがり、ワクワクするわ!

その他の皆さんも、中盤でのパス回し上手になりましたね。無駄に…。

あの、矢野さんの良さがちっとも判らない私の目は節穴ですか。そうですよね。

なにこのアテネ世代予行練習?わけぇっ。

ショータこねぇぇぅっ。

観客が六万人越えですか。そのうちの三万人くらいは高原と俊輔目当てなんだろうな…。

ヒサトもショータも出なかったから、次はスピードタイプの選手で行くよねっ?
…次もこの召集メンバーなんかな~?



Jと代表の隙間~オシムの千里眼~

2007-03-22 | もぶろぎゅ
ずっと考えていた、サプライズが続く理由を。
答えは、目の前にあった。
当たり前過ぎて、忘れがちなこと…。

以前は、代表とJは別物であった。
特に、地方の「代表選手」の居ないチームにとっては。
代表のメンバーはほぼ固定されており、メンバーが召集されているチームと対戦するのが小さな幸運でもあったのだ。
それはJ全体に蔓延している「代表に選ばれるにはビックチームに行かなくては」という雰囲気すら醸し出していた。

だが、オシムが代表監督になって、状況は一変した。

Jリーグで活躍すれば、またその才能の片鱗を輝かせれば、地方のチームであろうが19歳であろうが、「日本代表」に選ばれるのだ。

代表がチームから出ることで、今までメディア露出の少なかったチームも注目されるようになった。
代表に選ばれることで、集客効果もあるに違いない。
また選手の意識も変わるだろう。
Jで活躍すれば、代表に選ばれる。チャンスは常に目の前にあるのだ。

オシムが目指すもの、当たり前過ぎて語られないこと。

オシム、やはりこの男、ただの「名監督」ではない。

辛勝

2007-03-21 | もぶろぎゅ
みなさまお疲れ様でしたっ。

ボランチに、マラニョン+藤田、
トップ下?に小手川起用という新たな試みの対 横浜FC戦。

なんとか勝ったという印象でしょうか。
左サイドから→高松の美しいヘッドという嬉しいパターンからの一点を守りきり勝利!
今日は両サイドから面白いようにクロスを上げてしまいました。
へんてこな踊りの人を深谷が完全に抑えてました。今日はGJだったわっ、深谷クン。
小手川くんは、よくわからんかったけど、悪くはなかった気がする。
ムーは相変わらず良かった!!
彼が入ると前線が活性化される。

前節に引き続きスタメン出場の藤田、良かったわぁ。
右サイドを何度も駆け上がってきた時には、誰やねん!と思ったら藤田だったり、
後半追い風を受けて鬼プレスかける姿がエジミウソンに見えた~。
反面、汗かきボランチに馴染んでるので、マラニョンにはちと物足りなさを感じたなぁ。

高松が早々と抜けた後の内容は課題が満載。
ダシをとってないスープのような、骨組みのないテントのような…。
後半も30分過ぎると完全に足が止まって、サイドに展開しても真ん中に誰も居なかったり…。

次は高松不在の可能性高いよね。高松の穴は大きいなぁ…。

まー勝てて良かった。今年はナビスコ杯も狙うチャンスありあり。
決勝でお菓子をもらいたーいっ。

まとまりがないけど最後に一言。
カズ出せよカズっ


寒い

2007-03-18 | もぶろぎゅ
試合もスタも寒かった~。

愛媛はうっちーがスタメンフル出場。
鳥栖はGK赤星くんと、DF内間くんが出場。

前半は鳥栖が攻めていたんだけど、ゴール前でうっちーが倒されて、FKを得る。
風の影響もあってか、弧を描いて壁の外側を通り、ゴール隅に吸い込まれてしまった。
その得点以来流れが変わり、鳥栖は劣勢に。
後半もチャンスをものに出来ず、結局無得点。
最後のCKでは、GK赤星くんまでもが攻撃参加したのに…。

鳥栖は、元・水戸のFWアンデルソンが孤立して、中盤ではボールキープ出来るものの、前線でもう一手足りない。

愛媛は、サイド突破されまくるものの、なんとか防いだ。
うっちーは、相変わらずサイドに流れたり、ドリブル突破したりチャンスを作るものの、シュートが少ない。FW登録なハズ…。

お互い良さの出ない、寒い試合だった~。
風も強くてガクガクブルブル。
寒いよ~。
うっちーは早く得点して、FWとして開花して欲しい~。



ミキ様デー

2007-03-17 | もぶろぎゅ
三木様のゴールを予告するかのようなマッチデイ、
めきめきと成長している森重スタメン、
ムー後半から登場、

こんな面白すぎる試合の演出は勿論シャムスカ監督!

森重良かった!
藤田効いてた!!

ムーはアシストだよね!
いや~最高でした。
ルイスに決めて欲しかった。
一発決めればもっととけ込めると思うから。

いや~次の試合も楽しみだ!