With ウィズ美容室の裏方ブログ

スタッフのひとりごとを始め、キャンペーン情報、ヘアケア・美容・ネイルに関する事等々プチ情報や豆知識を更新します∩・∀・∩

老人じゃなくても敬老の日?

2016-09-19 17:11:09 | 日記

 

今日は【敬老の日】ビックリマーク


兵庫県の旧間谷村で
「老人を大切にし
お年寄りの知恵を借りて
村作りをしよう!」

 

農閑期で気候の良い

9月15日に開かれていた

敬老会の習慣が
全国に広まった事が

きっかけで

 

「多年にわたり社会に
つくしてきた老人を敬愛し
長寿を祝う日」
として
国民の祝日に制定された
祝日『敬老の日』

 

敬老の日には
毎年祖父母にプレゼントを
プレゼント渡しているのですが

 

老人福祉法では
老人は「65歳以上」と
定められていると知って

思うところがありまして…ガーン

 

祖父母が40歳代の頃から
プレゼントを渡していた事に
なるのですが

 

40代で敬老の日のプレゼント…

プレゼントと考えたら
子供とはいえ
失礼だったんじゃないかと…汗

 

き・気持ちですよねあせるはてなマーク
純粋に孫からのプレゼントだから
喜んでくれていたと…
信じる事にしましょう(-人-;)

 

皆さんは
おじいちゃん、おばあちゃんを
敬っていますかはてなマーク

 

素敵な敬老の日を
お過ごし下さいねニコニコ

 

---------------------------------------------------

最後までお読みいただきありがとうございました。

---------------------------------------------------

---------------------------------------------------

With ウィズ美容室ホームページ

Facebook(^ω^)b『いいね!』してね♪

Facebookページ

--------------------------------------------------- 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« タイダイ柄ネイルコレクション | トップ | Halloween仕様です∩・∀・∩ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。