Withmark+Zio…and niko♪

癒し系ゴールデン・愛犬マーク&Zioのお部屋・別館です。
3代目ゴールデン・ニコ登場♪時々,お孫ちゃんも登場。

お掃除会&クリスマス会終了~♪

2015-12-21 09:08:01 | OH! my dog club情報
2015年、今年最後のお掃除会です。

12月20日 日曜 快晴の朝8時より大利根緑地公園方面に向かってサイクリングロードを清掃しました。

今回の参加メンバーは…
大型犬… 黒ラブのさくらちゃん&パパ、ゴールデンのナバちゃん&パパ&ママ、ドーベルマンのダイナ君&ママ&兄、
ゴールデンの6ヶ月パピーのレオ君&ママ、同じく6ヶ月のニコ&パパ&私、リーベちゃんのママ、故リバー君のママ、

中型犬…ビーグルのマックス君&パパ&兄、シェルテーのレナちゃん&ママ。

小型犬…ミニチュアピンシャーのルルちゃん、ヨークシャテリアのりんちゃん&パパ&ママ、
ボストンテリアのイブちゃん&ママ&兄。故フェンちゃんのパパ&ママ、故ディビーちゃんのママ。

以上 犬10頭。飼い主20名   皆さん ご協力ありがとうござました~


 
 
おしゃべりしながら楽しく放置糞のお掃除中です。。



だんだん気温が上がって来ました。(寒がりの私はものすごく厚着してお腹と腰にホッカイロ2枚装着)



お掃除会終了後は急いでクリスマス会をスタート


まずは 各自持参のお茶菓子を集めてティータイムの準備



左脚太もも後部肉離れのパパさん、ちょっと痛そうですがせっせと準備してくれてました。(^人^)感謝♪

プログラムを確認してくださ~い

初めてのゲームもありますよ~。

1番目のゲームだるまさんがころんだはそう!!みんなが知ってるおなじみの遊びです。

だるまさんがころんだ!で振り向いた時、わんこが静止出来る?
かなり難しい…動いたらスタートラインに戻ってやりなおし。。
でもね、ニコには絶対むりなので(^-^; 
「だるまさんがころんだ~」って数えてる間に全力疾走でゴールを目指すズルい例をお見せしました。
      参考にど~ぞ~(≡^∇^≡)


でも ゲーム中の写真は何をしているところか分かりづらいので載せません



犬と触れ合って おしゃべりに花が咲き 皆さん 楽しい時間を過ごせたみたいです



2番目の おいで~ゲーム

きちんと飼い主さん目掛けて戻っていくワンコもあれば あらら??ダミーに戻る子もいたり…
びゅーんと通り越して行ってしまうワンコもいたり…とても盛り上がったゲームでした
ちなみに…ニコは2回やって2回とも私目掛けて帰ってきてくれました(*^m^*)
ちなみに ナバちゃんはすごい勢いでママに直帰。すばらしい~~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

他に戻ってきたのはイブちゃん。ちょっと寄り道したけれど戻った子がマックス君、ルルちゃん、レナちゃん。

3番目の マテ! ゲーム  2分間 待てる子は?



ダイナ君、ママの命令にキリッとしてます♪タイムは…惜しい…



さくらちゃん 2分間マテました~偉いね~~



ナバちゃん ママとのコンビはバッチリでした 2分クリア

ほかにも2分待てた子は…ルルちゃん、レナちゃん

 1分~2分未満がマックス君でした。 



4番目の毛並み当てゲームは当てたのは… ルル兄→ルルちゃん。りんパパ→りんちゃん
さくらパパ→さくらちゃん、レナママ→れなちゃん、イブ兄→イブちゃん

総合成績では ルルちゃん、レナちゃん、イブちゃんが13点で1位。




ナバちゃん、 りんちゃん、さくらちゃんが11点でした。

ご愛嬌のゲームなので毛並み当ての得点が明暗を分けた感じでした~(≡^∇^≡)




ゴールデン3頭で記念撮影。左からレオ君6ヶ月、ニコ6ヶ月、ナバちゃん8歳。
 レオ君ママも私もとても良い笑顔です(ぼかしていますけど…)



最後は 輪になってクリスマスソングが流れる中で プレゼント交換をしました。



みなさん ご協力ありがとうございました。

とても楽しかったです
リバーママさん写真撮影ありがとうございました
一年前のお掃除会&クリスマス会

ペットのお墓☆☆ペット霊園・ジオのお墓 インターネット霊園に入りました

ペットのお墓☆ペット霊園・マークのお墓です(*^m^*) (マークの誕生日が間違えて12月11日なってます)(^^;;

マウスで描いた『絵』のアルバム



本館「with mark」日記No1もどうぞぉ~…

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ポチッと押してマーク+ジオを応援してくださいね
にほんブログ村 犬ブログへ参加しています。ワンクリックで応援してください
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ こちらにもポチッと応援よろしくね~         

 お疲れさまでした~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お掃除会&クリスマス会 | トップ | 2016年1月のニコ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

OH! my dog club情報」カテゴリの最新記事