ウイズ矯正歯科 矯正歯科情報・医療情報と グルメ、気になる話題

札幌市の矯正専門医のきままなブログ。矯正治療のあれこれや、医療情報などをリアルタイムで更新します!

北ミサイル発射なら地下街などに避難…政府HP

2017年04月22日 23時33分40秒 | 矯正歯科医あんなコンナ
 まさか!!とは思いますが、気になるニュースを発見しました。
 北ミサイル発射なら地下街などに避難…政府HPという記事を読売新聞から参照しました。


http://www.yomiuri.co.jp/politics/20170422-OYT1T50001.html?from=ytop_ylist


          ****************************************************

   

 政府は21日、国民に向けて、北朝鮮の弾道ミサイル攻撃があった場合の避難方法や身の守り方を内閣官房のホームページ(HP)に掲載した。

 北朝鮮情勢が緊迫化し、世論の関心が高まっているためだ。

  

 掲載先は、内閣官房HP内の「国民保護ポータルサイト」。ミサイル発射情報が流れた場合、「地下街などに避難する」「窓のない部屋に移動する」などと記した。近くにミサイルが落下した場合、「口と鼻をハンカチで覆い、風上へ避難する」「換気扇を止め、窓に目張りをして室内を密閉する」など、核兵器や生物・化学兵器の使用も念頭に置いた対応策を列挙した。

 同HPはこれまで、全国瞬時警報システム「Jアラート」を利用した情報伝達制度を中心に説明していたが、今回、個人が取るべき行動を分かりやすく示した。アクセス数は、北朝鮮の金日成主席生誕105周年の4月15日に45万8373件を記録し、月間最多だった今年3月の記録(45万858件)を1日だけで上回った。

  

  

  

          ***************************************************

 ちょっと、ちょっと!!ホンマでっか??
 いやはや、日本も原爆・化学兵器は彼岸の火事ではなくなってきたようですよ!
 いたずらに怖がっても仕方ないですが、備えあればうれいなし!!

 詳しくは、お坊さんが書いていると思われる「生臭寺院」で読んでみて下さい。 

   http://namagusa.com/archives/9295

  

  

  


 ウイズ矯正歯科は新札幌と中標津に診療室を持つ矯正歯科専門医です。
 初診時矯正相談は無料です。
ジャンル:
速報
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カエルの粘液、インフルエン... | トップ | 人工の血液を無限に作り出す... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

矯正歯科医あんなコンナ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。