ウイズ矯正歯科 矯正歯科情報・医療情報と グルメ、気になる話題

札幌市の矯正専門医のきままなブログ。矯正治療のあれこれや、医療情報などをリアルタイムで更新します!

「2016年女の子のかわいい名前ランキングベスト30」発表

2016年10月18日 23時09分50秒 | 矯正歯科医あんなコンナ
 今日は最近生まれた女の子の名前ランキング。検診などに行くと「キラキラネーム」と悪戦苦闘!!
 【キラキラ?】「2016年女の子のかわいい名前ランキングベスト30」が発表されるという記事をロケットニュース24から参照しました。

http://rocketnews24.com/2016/10/13/812130/

         ******************************************

  

 その人が一生背負うもの、それが名前だ。最近ではキラキラネームなんて言葉もすっかり定着したが、いつの時代も親が真心込めて子供に名付けることだけは間違いない。

 2016年10月中旬、「無料赤ちゃん名づけ」による『2016年女の子のかわいい名前ランキングベスト30』が発表された。果たして2016年最も可愛い名前は何なのか? 詳細は以下でご覧いただこう。

   

■「無料 赤ちゃん名づけ」によるランキング

 このランキングは「2016年上半期(女の子)名づけトレンド」で人気の高かった30の名前候補の中より「女の子の名前でかわいいと思われるもの」をユーザーが投票し作成されたものだという。それでは30位まで一気に発表DA!

1位:結菜(ゆいな)
2位:花音(かのん)
3位:莉子(りこ)
4位:桜愛(さくら)
5位:心華(このか)
6位:心葉(ここは)
7位:莉央(りお)
8位:柚葵(ゆずき)
9位:夏帆(かほ)
10位:杏(あん)
11位:結衣(ゆい)
12位:美月(みつき)
13位:葉月(はづき)
14位:凛花(りんか)
15位:咲花(えみか)
16位:海音(あまね)
17位:杏柚(あゆ)
18位:優花(ゆうか)
19位:梓(あずさ)
20位:妃(ひな)
21位:すず(すず)
22位:陽菜(はるな)
23位:美咲(みさき)
24位:星凛(きらり)
25位:希(のぞみ)
26位:愛美(まなみ)
27位:舞(まい)
28位:薫(かおる)
29位:杏月(あつき)
30位:咲(さき)

──以上である。

   

 具体的にどれとは言わないが、「昔ながらでかわいいなぁ」と思うものもあれば、「これは完全にキラキラ入ってるんじゃないか?」「キャバ嬢かよ」というものまで、世相が反映された幅広いラインナップといえるだろう。

 冒頭でも述べた通り、親が子供に名付ける際、その子を思い真心を込めていることは間違いない。生まれてきた子供たちが、どうか健やかに育ちますように。

参照元:無料 赤ちゃん名づけ「2016年女の子のかわいい名前ランキングベスト30」
執筆:P.K.サンジュン

  

  

         ******************************************

 あれ、普通に戻っているような・・。
 ただ、そろそろ矯正治療の必要な小学生がキラキラになりかかっていて、頑張ります!!(笑)

  

  

 ウイズ矯正歯科は新札幌と中標津に診療室を持つ矯正歯科専門医です。
 初診時矯正相談は無料です。
『ベビー』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アメリカ・ニューヨークのタ... | トップ | 関節リウマチの治療薬「ゼル... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。