ケロポンといっしょ!

かえるのケロポンといっしょに旅行したことなど、独り言を徒然なるままに書きとめたブログ

球根掘り

2017年07月08日 | 園芸
もう2週間くらい前。
梅雨でドロドロいなる前に球根を収穫しました。
まだ、葉っぱが青いのもあったけど、やってしまった。

水仙はでっかい玉だったけど、アイリスは小さいままでした。
チューリップ、ヒヤシンスは予想通りかな。
水仙が一番強かったということでしょうか。

来年は水仙を少し離して植えようかな。

土の養分が減ったことを考えて、庭の絵tの場所と土を交換しました。

こんだけ掘ると、へばりますぅ。

土を入れ替え、挿し芽で増やしたベゴニア、ペチュニア、日日草を植えました。
まだスペースあるから、挿し芽で増やそう夏の草花。
『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« がっかり | トップ | ぐったり・・・夏の庭 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む