ケロポンといっしょ!

かえるのケロポンといっしょに旅行したことなど、独り言を徒然なるままに書きとめたブログ

庭の花

2017年05月05日 | 日記
バラには早くて、球根には遅い今日この頃の庭。
ビオラは絶好調。
あとは・・・


西洋オダマキ
白一色かと思ったら、薄い黄色、オレンジっぽいのと全部で3種類あることが判明。
今年は花の医らが薄いように思うのだが、原因は何?


アイリスもそろそろ終わり。
そういえば今日は端午の節句でした。
菖蒲ではないけど、似た雰囲気で良しとしよう。


菜の花もまだ咲いている。
ヒメジョンも咲いてきた。
こいつは抜き取ってしまう。


山吹は色あせてきた。最後は白くなってしまうのね。


金魚草は2色咲いた。
今まではしだれていたけど、今年はピンとしている。
なんでかなぁ。


エンドウ豆にネギ坊主
野菜たちも花を咲かせてます。


マツバギクはこれから。大きな花が咲きそうです。

日差しが強いから、くっきり撮れる。
水まきせっせとしてみずみずしい花を咲かせよう。
『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ビオラそれぞれ | トップ | ビオラいろいろ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む