おもむくままに・・・!

ゆったりと、流れのままに、拾いもしない、捨てもしない・・・。 おもむくままに・・・そして私がいる。

しあわせ

2017-05-06 10:41:15 | Weblog
待つ
 そして 待つ

まだまだ 待つ


そうして 夕暮れまで
心和ませる 便りを
無心の 笑顔を
ささやかな 贈り物を
待つだけで 一日が
終わる


夕餉に向かう時
今日 何もおこらなかったこと
不幸が やってこなかった事
幸せだったと
おもう

思うように している

明日は ささやかな贈り物を
用意して
誰かの ドアの前に立ち
微笑む ことに しよう




ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ささやき | トップ | 白つつじ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ざわざわ (柚木結羽)
2017-05-06 12:49:58
withkei さま

何もないけれどそれが幸せ。
 
毎日、こころ安らかに過ごせたらどんなにいいでしょう。

最近の私は、こころがざわざわ…。
落ち着かない日を過ごしています。

withkeiさんの詩のように、明日に向かってやさしい微笑みができるよう、過ごしていきたいものです。
ざわざわ (withkei)
2017-05-06 12:58:38
柚木結羽 さま

何もないことを 不幸に思う日もあります。

何もないことが 幸せと感じる日には 幸せを
おすそ分けするべきかも と 思います。

もちろん ざわざわの日が 続くことも
逃れられません。

それらを表現する場所が あるってことは
恵まれていると 思っています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。