おもむくままに・・・!

ゆったりと、流れのままに、拾いもしない、捨てもしない・・・。 おもむくままに・・・そして私がいる。

川辺のしらさぎ

2017-03-21 15:00:39 | Weblog
休日のある日
闇の中で見つけた 光明のように
ひとつの 声が 届いた。

不思議に
素直に 耳を傾けることが出来る

わたしの向かうべきところを
指して こちらだと 言う。
わたしの 心の傷を 
解っている 様子だ。


冬の川辺に 降り立った
白鷺のように
目を奪う いさぎよさで
心の中に 入ってくる。

その声に わたしは  無言で

あゆみを止めることなく
生きていくことを 誓った。


心の中の 
自問自答のくらしに
慣れてしまうと

白鷺の 到来は
新鮮 そのものだ。

その瞬間から

いつか又 
その姿に 出会えることが
わたしの 希望となった。




ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 遠い日の再会 | トップ | あなた と  »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (DonkeyM)
2017-03-21 21:39:42
 ブログ見てくれてありがとうございます。日ごろ感じたことをそのままに、つたない文を綴っています。よろしくお願いします。
おはようございます! (真鹿子(まかこ))
2017-03-22 05:56:13
はじめまして

読者登録をありがとうございます
いつまでも万事摩訶不思議草むら真鹿子ですが
学ばせていただきます
どうぞよろしくお願いいたします
ご縁感謝申し上げます☆


真鹿子  感謝∞8∞八方拝です!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。