おもむくままに・・・!

ゆったりと、流れのままに、拾いもしない、捨てもしない・・・。 おもむくままに・・・そして私がいる。

時間の狭間で

2017-06-10 14:44:07 | Weblog
夢のような 時間は
つかの間に過ぎ

厳しい現実が
追いかけてくる

目をとじて
やり過ごせるものなら

このまま
目を閉じた ままで、
待っていよう


水田に 水鳥が飛来し
彼らのいとなみは
順調に 明日を迎える


わたしの時間は
現実に 浮遊して


灼熱の太陽に
もてあそばれ


抜け殻になって
明日になる



時間の狭間で
水鳥の 自由を
羨望の目で
ただ、ながめる


ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 寂しい時 | トップ | 思いの渕で »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自由に生きる (柚木結羽)
2017-06-10 17:16:26
withkeiさま

自由に
何者にも縛られず、生きて行けたら…。
しかし、自由とは不自由の裏返しだったりします。
自由に生きたいと思う反面、途端にどうしたらいいかわからなくなる自分がいます。

自由を手に入れるには、覚悟と強い心が必要なのかも知れませんね。

私には無理だなぁ。
少し縛られるくらいがちょうどいい。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。