猫、ときどき晴れ。

〜周平のこと。好きなこと〜

吐きまくり

2017年08月28日 |  ∟医
土曜日の夕方、晩ご飯を食べてしばらくしてから、周平が吐きまくり。

最初はご飯を戻しただけなのかと思ったのだけど、そのうち胃液まで吐くようになって。
夜だけならまだしも、未明から朝方に掛けても吐いて。

以下、経過。
17:30 ウェットの晩ご飯
18:30 うんち
18:50 窓ぎわで、晩ご飯をほとんど吐いた。
19:00 ゆるめのうんちを少し。

お腹が空になったのか、カリカリを少し食べて。。。

19:20 タワーの前で、その少しだけ食べたカリカリを吐いた。
19:40 しばらく私のそばにいて、キッチンの方に後ずさりしながら、液状のものを少し吐いた。
19:55 廊下で、白っぽい液を少し吐いた。
20:00 テレビの前で、白っぽい液を少し吐いた。
20:10 リビングの真ん中で、白っぽい液を少し吐いた。
20:20 テレビの前で、白っぽい液を少し吐いた。

落ち着いたら、自分で食べるかなと思って置いておいたカリカリを深夜に食べたらしく。。。

3:30 テレビの前で、食べたカリカリを吐いた。
3:50 脱衣所で、白っぽい液を少し吐いた。
4:20 テーブルの脇で、白っぽい液を少し吐いた。
4:30 トイレの前で、白っぽい液を少し吐いた。
4:45 テーブルの脇で、白っぽい液を少し吐いた。
5:10 ソファの脇で、白っぽい液を少し吐いた。

で、ひとまず、落ち着いて、私も少し寝て、朝いちで病院に連れて行こうと思って準備していると、、、

8:40 本棚の前で、白っぽい液を少し吐いた。

お医者さんに説明できるよう、吐いた時間と内容を記録していたのだけど、本当に可哀相になって、、、
心配で心配で、早く病院に連れて行きたくて、あんまり寝てないのに早めに目が覚めました。

病院に連れて行くと、やっぱり少し回数が多いですね、ということになって、エコー、血液検査、レントゲン撮影。
当初はバリウムも飲ませるとのことだったのが、周平が激しく抵抗したとのことで、レントゲンまで。
バリウムまで検査できれば、本当に大丈夫か分かるらしいのだけど、ひとまずレントゲンまでは異常ないとのことで、吐き気止めを打って様子を見ることに。

周平、レントゲンまでは、おとなしく検査に応じていたとのことで、やっぱり、その病院は好きみたい。
(もう一つの病院に連れて行ったときは、帰る道すがら、キャリーの中から大クレームで、帰宅後も、ものすごく怒っていたから。(^^;;)

で、いつものごとく、お家に帰ってきたら、キャリーの周りをウロウロ、ミャーミャー。



あまりに鳴くので、今回も、マンションの周りをお散歩。やっと落ち着きました。

ダンボールの誤飲も良くないとのことで、できるだけお片づけ。ベッド代わりにしているボロボロのダンボールには、噛めないようにカバーを掛けました。

周平、ダンボール大好きだけど、留守にしている時間が長いので、安全には代えられないです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。