うららか暮らし。

オモシロおかしく機嫌よく、食べて笑ってシャララララ~♪
そんな日々のあれこれ。

読書記録

2017-07-23 14:53:35 | 

<今週読み終わった本>

 
晴れても雪でも/北大路公子

 
おもしろジャズ語噺/三上クニ

 
ピアノと日本人/斎藤信哉

興味深かったのは、聴覚と味覚はつながっているということ。
確かに、周りをみると音楽をやっている人で食いしん坊は多いし、
耳のいい人ほど味覚にも敏感というのは解る気がします。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 海の日の発表会 | トップ | 夏の風物詩 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
偶然! (あさちゃん)
2017-07-24 10:47:46
今読んでるエッセイ。
北大路公子さんの
私のことはほっといてください

とっても面白い。
同じ作家の本を読んでるなんてなんだか嬉しい
Unknown (mipo)
2017-07-24 17:09:32
北大路さん面白いですよね!
道産子なので北海道ネタが多いのも嬉しい。
「私のことはほっといてください」も買って、外出するときに電車の中でちょこちょこ読んでいます。時々笑いそうになって危険なんですが(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む