うららか暮らし。

オモシロおかしく機嫌よく、食べて笑ってシャララララ~♪
そんな日々のあれこれ。

夏の鍋

2017-07-29 20:45:03 | 料理

毎日暑いです。
こんなモワッとした蒸し暑い時にはエスニック料理かな~♪
今晩はタイスキ風の鍋に。

スープは手羽先からとった簡単鶏だし、具材は水菜・大根・ニラ・春雨
豚肉えのき茸巻き・エビ団子。タレはナンプラー・レモン汁・ニンニク
鷹の爪・刻んだパクチー。

タレにパクチーを入れるだけで一気にエスニックに!
暑い夏にピッタリです。

昔は苦手だったパクチーがいつの間にか平気になり、今では大好きなの
だから、味覚の変化って面白いです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏の風物詩 | トップ | 読書記録 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (あさちゃん)
2017-07-31 09:50:25
パクチー好きになったよ。
味覚の変化を楽しんでます。
夏は冷たいものが多くなりお腹に優しいお鍋もたまにはいいね。
私も作ろうかな。
Unknown (mipo)
2017-08-05 23:59:30
>あさちゃん
パクチーは克服すると今度はクセになってハマる味ですよね!今度一緒にエスニック料理を食べましょ♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む