うららか暮らし。

オモシロおかしく機嫌よく、食べて笑ってシャララララ~♪
そんな日々のあれこれ。

この世界の片隅に

2017-08-05 23:55:12 | 日常

遅ればせながら、映画『この世界の片隅に』を観ました。

可愛く、切なく、美しく、哀しい。
こういう描き方もあるのだなぁ。

静かに深く胸に刺さりました。

この素晴らしい映画を見逃さなくて良かったー!


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 読書記録 | トップ | 読書記録 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい映画だよね (あさちゃん)
2017-08-07 10:13:48
昨年話題になっている時に見ました。
軽い気持ちで身始めたけど、内容の濃さに背筋が伸び、
のんちゃんの声もぴったりで、あまりの衝撃できなラストにかけてのお話に最後はうるっときました。
今と時代は全然違っても、
毎日をしっかりと生きるごくごく普通の女性がその当時も当たり前に暮らしていたのだなと改めて思いますよね。
近くのシアターでまたやってるから
もう一回観に行こうかしらと思ったりしています。
見逃さなくてほんとよかった。
Unknown (mipo)
2017-08-09 15:57:07
>あさちゃん
ホントいい映画でした。
声高な反戦映画ではなく、でも静かだけれど強く訴えてくるものがあって。
私ももう一回観たいなぁ。

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事