エクレシア

へっぽこクリスチャン・翔の暴走爆裂ブログ

12月23日(後編)

2006-12-24 18:58:33 | MEBIG


子どもミュージカルです!!!
17時30分ごろにICFを後にして(すまぬ)、18時15分ごろ会場に着きましたが、開演まで45分もあるのにすでに並び始めている様子。それでも割と早いほうだったので、いい席取れました。
開演直前くらいには、1階席はほぼ満席。2階席は見えませんでしたが、結構な人数だったのではないかと。

ストーリーに関することについてはネタバレになるのであんまり書きませんが・・・スゴイです!
「韓流を超える!」という意気込みで練習を重ねてきたとのことでしたが、ごめんなさい、侮ってました。凄すぎましたm(_ _)m
私が見に行ったのは今回で3回目になりますが(台本としては2作目)、前回よりもずっと良い出来でした!!!
20周年を飾るにふさわしい、素晴らしい出来でした。

やー毎年毎年成長してます!
ヒップホップダンスやらフラダンス、トーンチャイム(ハンドベルの姉妹品みたいなもの)があったり、教育文化会館の大ホールということで、照明やコンピュータによる映像、ミラーボールとか使いまくり。
複数の幕の使い方とか、すごいなーと感心。迫真の演技は鳥肌モノですよ!!!
途中、物を投げたり、即興で(?)祈ったりという、NG出しそうでかなり危なっかしいシーンも結構ありましたが、見事演じきっていましたね。
というか、2,30人くらいがステージで派手に動き回ってもぶつかったりしないのがすごいな・・・
第18回からしか見ていないので過去の作品は知りませんが、今回の「天使の鐘」は今までで一番難しかったのではないでしょーか?
ストーリーは「涙、涙の話」とは聞いていましたが、ホントに泣けますよこれ(T-T)

上演時間は約1時間30分。
色んな方々にも簡単ではありましたが挨拶してきました。泰子先生、Y先生、哲平先生、努先生、ライフセンターの店長でもある愛隣チャペルのS姉妹、SCGのI姉妹にも(ホームページ上に名前が載っている方以外はイニシャルにしています)。
古い友人のZ兄弟にも挨拶したかったんですが、、、助監督という立場から忙しいのか、会えませんでした。
終了後、迷わずDVDの予約を済ます。今から楽しみ(気が早すぎ・・・)
見終わってから、会場で購入したパンフレットを改めて見直してみると
「あぁ、このイラストはあのことだったのかー!」
というようなものもあったりして楽しめます。

もう、感無量でございます・・・
「○○○○○が○○○○○○」
クライマックスのあのセリフが頭から離れません><
激しくネタバレになるので、思いっきり伏せ。もし当てられたら10円プレゼント。

今日来れなかった方々、後日(たぶん2月上旬ごろ)DVDにして販売予定なので、よろしければお買い上げください(1枚7,000円)
http://www.mebig.com/

最新の画像もっと見る