鹿児島の風景/じっちゃん・・・写真・ビデオ・空撮・DIY・観光等、気ままな1人日記

鹿児島の風景を中心に書いています。
撮影機材のDIYや紹介、ビデオ・空撮等で気ままに、気の向くまま書いています。

NEEWER マットボックスを買って見た。

2017年04月21日 | Weblog
写真や動画で撮影する時フレア、ハレーションをに悩まされる時がありますね。

そこで安いマットボックスを買ってみようと、amazonで買って見ました。

1,399円で売ってたので、レールロッドサポートマウント(2,499円)と合わせて買って見ました。

届いたので組み立ててセットしてみました。

ビデオカメラは問題なくセット出来ました。





しかし、一眼カメラがセット出来ない。

私のカメラはEOS8000Dなのですが、バッテリーグリップを付けているので高さが合わない・・・







このままではマットボックスが干渉して映り込んでしまいます。

どうしたものか・・・と見て見ると、取付金具を逆向きにしたら少しだけ高さを変えられる・・・

取り外して上下逆向きに付けてみました。

なんとぎりぎりでセット出来ました。





夏場になったら活躍してくれるかな?^^


NEEWER マットボックス 15mmのレールロッドに対応 【並行輸入品】
 
NEEWER®


【国内正規品】NEEWER 9.8
 
NEEWER


いつもお越しいただきありがとうございます。
じぃの気力を増す下のボタンをクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ



Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 8000D ダブルズームキット EF-S18-55mm/EF-S55-250mm 付属 EOS8000D-WKIT
EOS 8000D
キヤノン


RODE VideoMicro 超小型コンデンサーマイク 004362
RODE VideoMicro 004362
RODE


Libec TH650HD ヘッド&三脚システム TH-650HD
Libec TH650HD
リーベック

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パソコンが容量不足だとうる... | トップ | なんじゃもんじゃがやっと咲... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿