鹿児島の風景・・・写真・ビデオ・空撮・DIY・観光等、気ままな1人日記

鹿児島の風景を中心に書いています。
撮影機材のDIYや紹介、ビデオ・空撮等で気ままに、気の向くまま書いています。

HDCool HC7000 破損ファイル防止対策 #2

2017年07月15日 | Weblog
HDCoolさんからメールが来た・・・^^;

内容は、何でYou Tubeにこんなビデオをアップするか・・・と

メールで問い合わせも出来るでしょう・・・と

返信しました。

私は何回かメールでやり取りしましたと・・・

結果として、悪くないSDカードのせいにされた・・・と

対価を支払ってるから、何とかまともに使用出来るようにしたい・・・と

でなかったら、とっくに返品しています・・・と^^

で、本題に入ります。

前回、HC7000のファイルが壊れる原因を調べていると、カメラがケースにちゃんと固定されていない。

振動が起きると接点がおかしくなって破損ファイルになるのではと思い対策をしてみました。

簡単な対策方法をアップしました。

今回は新たに不良ファイルが出来る原因が分かりました。

バッテリーの接点不良による不具合みたいです。

HDCool HC7000だけでは無く、他の格安アクションカメラでも録画されていなかったとか、不良ファイルで

再生も復旧も出来ないという書き込みをよく見かけます。

私のHDCool HC7000も最初から同じような症状で悩まされていました。

色々調べて対策を講じたら、不良ファイルが発生しなくなりました。

たぶん原因がこの辺りにあると考えられますので、簡単に対策出来ますので試してみて下さい。

そのままゴミ箱入りではもったいないですからね。

メーカー側も簡単な改良だと思いますので、ぜひ対策を講じていただきたいものです。

素人の私でさえ出来た事ですから^^;




動画をご覧いただく場合は上↑の画像をクリックして下さい。

HDCool HC7000 4K Wifiアクションカメラ 170度超広角レンズ 1080P HD 16MP防水スポーツカメラ、2.0インチLCDディスプレイ、二つの充電式電池を含みます
 
HDCOOL



いつもお越しいただきありがとうございます。
じぃの気力を増す下のボタンをクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ



Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 8000D ダブルズームキット EF-S18-55mm/EF-S55-250mm 付属 EOS8000D-WKIT
EOS 8000D
キヤノン


RODE VideoMicro 超小型コンデンサーマイク 004362
RODE VideoMicro 004362
RODE


Libec TH650HD ヘッド&三脚システム TH-650HD
Libec TH650HD
リーベック

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 海に行きたい・・・波の音を... | トップ | SNOOPY岩・・・鹿児島の風景 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。