鹿児島の風景/じっちゃん・・・写真・ビデオ・空撮・DIY・観光等、気ままな1人日記

鹿児島の風景を中心に書いています。
撮影機材のDIYや紹介、ビデオ・空撮等で気ままに、気の向くまま書いています。

台風と稲刈りと私の足・・・・・

2016年10月05日 | Weblog
台風が過ぎ去っていった、そして日本海で温帯低気圧に・・・

でもまだ雨風が強いそうですので被害がありませんように・・・

私は明日稲刈りをしてきます。

前回の台風で田舎の田圃が流されました。

離れた所の1枚の田圃だけが残り、明日その田圃の稲刈りをしてきます。

年寄りには慣れない仕事で大変ですけど、せっかく実った米をありがたく刈ってきます。^^

1枚有れば何とか家族で食いつなぐことが出来ます。^^;

去年は年老いた父親が入院して、弟妹も仕事を休めず1人で終わらせた。

その後、私がぶっ倒れてしまい散々だった。^^;

ま~人生色々なことがあります。

それを楽しむ余裕がほしいですね。

自分ではどうにも出来ないことがあります。

容姿なんて最たる物かな?

163cmで73kg・・・体が重い・・・^^;

今日とある社長に言われた・・・若い頃は細かったのにな・・・^^;

あはっあはっあはははははは・・・そうでしたね・・・笑うことしか出来なかった・・・^^;

別に食べてるわけでも無いし、飲むわけでも無い・・・何でかな?

年とると代謝が悪くはなると思うのだが・・・

そう言えば、高校の時178cmのクラスメートと座高が一緒だった・・・^^;

気にしてるわけではないが、単純に足の長さが15cm長いと言うことになる・・・

自分の姿をまじまじと鏡で見たことは無いけど・・・

きっと・・・お尻のすぐ下に足首がある・・・んじゃ・・・ないのかな?^^;

でも、私のお尻は可愛いと言われる・・・^^;

どういう意味なんだろう・・・????

確かにズボンを買いに行って裾上げしてもらったら・・・・

え~~~~っ・・・そんなに切っちゃったんですか?と思うことはある。^^

店頭にあるジーパンを裾上げせずそのまま着てみたいもんだ・・・^^



でも今生では無理です。^^

でも、本人は困っていません、短いと言ってもちゃんと地面まで届いて歩ける。

人が10歩で歩く距離を15歩ぐらい歩くことになるけど、そっちの方が得だと思えば良いだけのことです。^^

あれっ・・・何書いてんだ???

台風のことを書こうと思ったのに、田圃の話になり、足のことになってしまった。^^;

また南の海上に台風のたまごみたいな雲の塊が2つある・・・

台風になるのかな?

明日が皆さんにとって今日より素晴らしい明日になりますように・・・

おやすみなさい。


いつもお越しいただきありがとうございます。
じぃの気力を増す下のボタンをクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ



SONY 4Kビデオカメラ Handycam FDR-AXP35 ブラック 光学10倍 FDR-AXP35-B
200型大画面で楽しめる!
ブレずに4倍キレイな次世代高画質4Kハンディカム
Sony


Libec 三脚 TH650HD ヘッド&三脚システム 3段 小型 2WAY雲台 アルミ ビデオ用 TH-650HD
TH-650HD
リーベック


marantz ネットワークCDレシーバー DSD ハイレゾ Bluetooth Airplay ワイドFM 対応 シルバーゴールド M-CR611/FN
marantz ネットワークCDレシーバー DSD ハイレゾ Bluetooth Airplay ワイドFM 対応 シルバーゴールド M-CR611/FN
Marantz


DALI スピーカーシステム ZENSOR 1 ブラックアッシュ ZENSOR1BK
DALI スピーカーシステム ZENSOR 1 ブラックアッシュ ZENSOR1BK
ダリ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Today's Sakurajima and sky ... | トップ | 台風前のマリンポートかごしま »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (八角です。)
2016-10-06 15:41:25
その後、体調はどうですか?まあ、ぼちぼちそこそこで行きましょう。with さんのブログ見て頭の中に浮かんできましたwith さんが……  そうですよね!人生いろいろ……相田みつをさんの詩集でも読んで納得しましょう!にんげんだもの!
返信する
こんばんわ^^ (With24)
2016-10-06 21:52:05
八角さん こんばんわ^^

人間だもの・・・ですか^^

人間になりたぁ~~~~いって叫んでる漫画がありましたね・・・^^

体調はボチボチです・・・可も無く不可も無くかな?

60点ぐらい及第点ギリギリかな^^;

最近目眩がします。

折角だから目眩がするぐらいの美女にでも会っての目眩だったら良いのですが・・・^^;

頭の中にどんなWithが浮かんでますかね・・・・^^;

ドラえもんみたいかな?^^;

色白では無いですよ。^^
返信する

コメントを投稿