静かな暮らし

2020年4月1日から 無職生活。静かな暮らしをしたい。

呼び方

2017年04月23日 20時50分49秒 | Weblog
今回の旅行中に
「妻は 云々」と大王様が 言ったら
「その呼び方はおかしいので公衆の面前ではやめるように」
と指示がでた。そうはいっても大女王様も「夫は云々」という
んですけど。

 「大王様親兄弟に 夫婦の相手のことを何と呼ぶか聞いてほしい」
と 大女王様からご指示がでたので教えてください。


 今日もまた 歯医者で歯を1本抜いてきた。もうぼろぼろ。。

                   大王様
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソンクラン | トップ | 出張 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miyotyan)
2017-04-24 09:58:05
ババ様が妊娠してお腹がまん丸の頃は「コロちゃん」、その後は忠犬ハチ公を期待して「ハッチャン」とお呼びになっているよ~ん。でも大した抵抗もないようなので調子に乗ってそのまま推移しているけれど、そのうちにシッペ返しを食らうかな?ふふふふ。
Unknown (tane)
2017-04-24 19:05:12
名前で呼んでまーす!
Unknown (妻1)
2017-04-24 20:48:02
miyochan家いいですね。呼んだ時のひびきが愛を感じます!tane家もいいですね!いつまでも名前で呼び合うのも素敵です。我が家も考えます!
Unknown (兄2)
2017-04-30 21:16:11
オラも昔人前で「妻です」と紹介して、なんかおかしいような気がした。年寄は家内とか嫁という。相方という人もいる。オラはたいていカミさんという。

ちなみに子供のころ、一度miyotyanの真似をしてババ様を「ハチ」と読んだら大変なお仕置きに合った。miyotyanは笑っていた。子どもながらに世の中の理不尽さを学んだ。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事