静かな暮らし

2020年4月1日から 無職生活。静かな暮らしをしたい。

無題

2017年02月05日 19時32分11秒 | Weblog
特に書くこともないが生きている証拠に書きますよー。

先週は節分があった。
豆まきを行わなかった年に 大女王様によくないことがあったらしく
「豆まきは必ずやる」と 力強く宣言されていたのであった。

その日 お客さんと会食になり「今日は会食になりました」とLINEを
大女王様にしたら「豆まきは大切です」という返答があった。

 会食の後に二次会があったらしいが「豆まきですので」と 急ぎ帰宅
したのであった。(二次会に行った人数は半分くらい)
 これで今年はよくないことは無いでしょう。

                       大王様
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結婚記念日 | トップ | 久し振りに土曜休み »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miyotyan)
2017-02-06 16:04:12
「書くことが無い!」。オヤジと長男坊の立場に立ったのを不運とあきらめて、泣く泣く「一言居士」の立場を守り切ろうよ、所詮運命のしからしめるところとあきらめて。”喝”。

我が家は神社に見習って「福は内・福は内」(神社に鬼は居ないそうだ)とやろうとしたら、「駄目!真面目にやりなさい」とババ様の雷が落ちた。お~怖。これでは鬼も住み着けないから大丈夫。福は~内。フッ。
Unknown (tane)
2017-02-06 20:29:28
Unknown (兄2)
2017-02-08 00:19:10
小説の後につく解説を書くことになって、ウンウンと考えて書いたのだけれど、妻2からダメだしばかりをくらったのであった。けど書き直すもんか。
妻2は普段は優しいのだけれど、オラが書いたものには毎度ダメだしをするので見せないが吉。
Unknown (miyotyan)
2017-02-09 09:42:41
「小説の後につく解説書?」、どんな小説?発刊されるときには教えて下され、小説はともかく後書きを楽しみに読んでみよう。これで小説の発行部数が1冊増えたジョ~ン
Unknown (兄2)
2017-02-10 22:50:52
出版されたら送るわ。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事