ほんわか亭日記

ダンスとエッセイが好きな主婦のおしゃべり横町です♪

アプリ購入

2017-04-05 | 日記
2017年4月5日(水)

朝、起きたら、胃がどんよりと重く、食欲が無い。
とうとう、来たか。
膝の痛みで、もう1か月、痛み止めを飲んでいる。病院へ行くたびに、
先生や看護師さんから、「胃は、大丈夫ですか?」と、聞かれていた。
痛み止めと胃薬はセットになっていて、強力な胃薬らしく、これまでは、
大丈夫だったんだけれど・・・・。
痛み止めは止め、市販の胃薬を飲んでおいた。
そこに、地元のダンス仲間のH氏から、電話。
畑のお野菜を届けてくれるそう♪
角のコンビニの駐車場で、葉物野菜を受け取り、薬剤師のH氏に、
胃の不調の話をした。Hに、
「痛み止め、胃に来ます。先生は、様子を見て、1か月くらいで、変えていくんですよ」
と、言われた。
丁度、1か月だからなあ・・。
とにかく、痛み止めを中止すれば、収まるでしょう。
H氏がくれたお野菜に、ニラのような葉っぱがあって、
「ニラ?」と、聞いたら、「人参」と、言うのですよ・・?
人参の葉っぱと全然違うのに・・。
中国の人参の葉っぱだそうで、油炒めで食べるのだそう。
胃が落ち着いたら、試してみましょう。(^^)

サークルの会計さんからは、エクセルで作り直した会計報告が送られてきた。
でも、開けない。以前、会長さんが送って来た添付ファイルもエクセルで、開けなかった。
とうとう、ウィステは、諦めて、ウィンドウズが指示するアプリを買いました。
以前、騙されそうになったので、どきどきで、途中で、
「あっ、ムスメに先に相談しよう」と、思ったけれど、
「もう、手続きが進んでいるから、止められません。続けてください」
と、表示で、怒られた・・・。(^^;)
向こうから、ウィステがウィンドウズ用に作ったアドレスを表示したから、
ニセモノではないだろうと、購入。
すると、あっという間に、エクセルの会計報告が読めるようになったよ。
ほっ・・・。(^^)
会計報告は、不要な欄が削除されていて、完成です。良かった、良かった。

アプリの件は、ウィステは、ウィンドウズはバージョンアップしているけれど、
ワードとエクセルは、十数年前のバージョンのまま。
普段使いには問題ないけれど、こういう時、最新バージョンを読み込めないんだなと、
分かりました。
でも、なんとかなったから、このままでいいや。
むしろ、先にムスメに相談しないで、途中から、「ムスメに相談」に気づいて、
でも、結局、相談しなかったこと・・・詐欺に遭う行動パターンを踏んでいる点を
深く反省しました。・・・ムスメには、黙っていよう・・。(^^;)




『千葉県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 駐車場の定期券 | トップ | 保育園舎の引っ越し »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事