雨の灯台

ポケモン擬人化を取り扱っています。
参加企画関連の記事メインです。

ウェズン

2024-01-31 23:47:05 | 自宅
ヘ/ル/ガ/ー♂
「俺に依頼か。内容と報酬は?」
「残念だったな。お前の悪巧みはこれで終わりだ!」
「今更入れる群れもないし、入る気もない。いいだろ別に」
一人称/二人称 俺/お前、あんた
19歳
真面目で気が強い。低い声や大人びた顔つきなどから、実年齢より上に見られがち。
一匹狼の義賊。弱肉強食をある程度肯定しつつも、弱者から度を超えて搾取するような輩は嫌い。表では用心棒の依頼を受けたりしている。
必要であれば一時的に他者と組んで連携も取れるが、本格的な仲間は作ろうとしない。
炎とトンファーを操って戦う。戦闘行為そのものに躊躇はないが、必要以上の攻撃はしない。炎には毒素が含まれるため、直接相手を焼くようなことは避けている。

まだ幼いデ/ル/ビ/ルだった頃、弟のフルドと共に密猟者によって眠らされ、群れから連れ去られた。
移動中に気が付き一緒に逃げ出そうとしたが、フルドが乗り物から振り落とされてしまい離ればなれに。ウェズンは再度捕まり、更に遠くまで移動した上で別の人間に引き渡された。
相手は研究員で、実験やらドーピングやらをされたり、進化したり、事故で擬人体になってしまったりと色々あり、最終的に研究所が摘発されてようやく解放された。
フルドを探し回ったが手がかりもなく、擬人体では原型の故郷の群れに戻るわけにもいかず、一人で生きる内に今の生活スタイルに至った。

年数を経て偶然再会したフルドは擬人体になっていて、更に落下時のショックで記憶をなくしていた。ウェズンのことも元の名前も覚えていない。
自分の知らない時を重ねてきたフルドにどう接すればいいのか測りかねている。

初めに

2020-01-01 00:00:00 | 初めに
雨の灯台にようこそ。
管理人の日月黎です。
閲覧の際に注意して頂きたい事があります。

ポ/ケ/モ/ン擬人化を取り扱っています。
・管理人は自重しません。

以上の二点に不安を覚えた方は引き返す事をおすすめします。
自分の身は自分で守りましょう。

ブックマークに貼ってあります、企画関連の記事がメインです。
自宅の子達ももしかしたら出るかも。

リンクもアンリンクもフリーです。
管理人への連絡は、コメントかメール(wish_z@mail.goo.ne.jp)でお願いします。

簡易オフレポ!

2012-03-27 11:06:41 | tdc
ブログ書くの久しぶりすぎてどうしよう、日月です。
24日にtdcオフ会に参加してきました!
簡易ですが、そのレポを書いていきたいと思います。

・遅刻も忘れ物もしなかった…よ…!(本来それが当たり前です)
・彩都さん、瑠璃色ちゃん、黒宮ちゃん、鉱ちゃん、きりん。さん、壱ちゃん、ゆさん、弥市さん、お久しぶりです!
・隼水さん、そあらさん、まれいさんと初対面でした! イケメンと可愛い方と美人さんでガッタン
・あの時私は地上の楽園にいました……
・例によってチキンハートとタイミングの悪さを発揮してなかなか話しかけられない私
・馬鹿! 折角お会い出来たのに私の馬鹿!
・カラオケ入って色んな方から素敵なものを頂いてその都度奇声上げてました
・目が幸せすぎてやばい、耳も幸せすぎてやばい
・全部家宝です本当にありがとうございます!!
・皆さん罰ゲーム回避すごいですね……(遠い目)
・罰ゲームオンリーワンだよ! 申請なんて全然出来なかったよ!
・トップバッターなんて聞いてない……よ……
・歌ったけどさ。思った以上に歌えなくてずーん
・ネタにならない罰ゲームとか最低ですよ日月さん
・この辺メモがカオス
・お姉さまが笑い死にしそうになってた
・私も何か笑いすぎて泣いてた気がする
・ぴゃああああー
・隼水さん通常運転ww
・グイレガあああああああ ミュゼベルううううううう
・腹筋が辛い
・アキシャリ可愛いよおおおおお
・膝枕いいなー
・彩都さんからお隣の二人へ司令「(曲を)入れろ。」
・ソレイユさん可愛い……もだ……
・フェル「ゼノがセクハラしようとしてるー!」(黒宮ちゃんの聞き間違い)
・ゼノさんの話題占有率ときたらもうね
・みんな早く結婚しろ。式はいつですか?
・磐城さん、デュラと一緒に土下座しにいこうぜ!
・サディヤナとグイレガにによによが止まらない
・クルッツううううううう クルゥさんの台詞にやられました
・光灯は相変わらず楽しそうだな
・皆さん可愛いしかっこいいしでつらい
・スケブ描いて下さった方、描かせて下さった方、ありがとうございました!
・ほんとはもっとお願いしたかったの;;
・あっという間にカラオケ終わりの時間になってしまった
・サイゼへ移動。雨止んでたやったね!
・席別れちゃうの……?ってなったけど合わせてもらえてよかったーっ
・まだ申請出来てないけど、ヘルソレで超盛り上がった。お祭りネタうまい
・Bad切ないけどいいですよね……大丈夫IFだもの
・酒場楽しいww
・ロリコン談義とかミリーさんの詰問とかが楽しすぎてずっと笑ってた記憶
・もっくんアイネちゃん……イヴは幸せです
・さてここから反省タイム。わがまま・態度悪くて本当にすみませんでした……!
・あんなぐだぐだ攻防続けるくらいなら潔く諦めてさっさと戻るべきだった
・しかも最後の方時間考えてなくて飛び出したもんだからご挨拶ちゃんと出来なくてごめんなさいorz
・結局最後にやらかした日月でした。しまらないね……
・反省終わり。
・皆さんとお会い出来て、お話出来てすごく楽しかったです!
・日月は勝手に今まで以上の親しみを覚えた!▽
・これからもよろしくお願いします。

間に合った……!

2011-10-13 23:59:55 | tdc


ラクトゥス「tdc企画様」
ノイン「祝1周年」
光灯「らしいわね」
ルッツ「おめでとうございます!」



(上)近衛、王国、陰兎、関係者それぞれの所属から、一番最近入った人達一人ずつ。
色々つっこみどころあるけどスルーして下さいお願いします。

(下)各所属から、一番最初に入った子達でおまけ。

おめでとうございます、そしてこれからもよろしくお願いします!

電波と叫び!

2011-08-22 22:24:00 | 企画関連
立て続けに投稿したと思ったらまたぱったり黙り込みました日月です。何なの私。
もたもたしてる内にどんどん書くこと増えてって余計に終わらなくなるスパイラル。
関東オフレポは次の記事で上げます、この記事にまとめる勇気はなかった(……)

7月25日に定例会にお邪魔してきました!
この今更感ひどいですねorz
時期逃しまくったのでレポはなしで……すみません><
彩都さん、往先さん、黒宮ちゃんとご一緒させて頂きました!

tdc企画様の騎士団関係者枠にストリートチルドレンのサングリアを受理して頂きました。
絡みづらい設定の子ですが、どこかで関わって頂けると嬉しいです。治癒魔法なら任せて下さい!^^
これで10人目ですとうとう二桁突入。
質問やお題、大規模戦闘イベントのSSとか書いていきたいです。あとキャラクターバトン一体いつ終わるのかな私。
そして、彩都さんが早速チュウして下さいました可愛いいいいいい!!
さらわれないように気を付けるんだよサングリア……!

そうそう、これを叫ばずしてどうするのか。
すっかり書いたような気になってたとかそんn……
ベルモントに春が!きました!!
お相手は彩都さん宅のミュゼットさんです。
たくさん甘やかしてもらって、たくさん愛してもらって、ベルも愛することを知りました。
ほんとにうちの子こんなに幸せでいいのかしらありがとうございます……!

一ヶ月経っちゃってますが彩都さんの漫画にはもちろんガタアアアンってなりました。
ハーディさんのお薬のペースが早いのは心配ですが、薬で抑えられる分には協力しますから……! ほんとはちゃんと診察受けて頂きたいですが!←
そしてお祝いして頂けるとか嬉しすぎて……! うわああありがとうございます!!
メモ大切にとっておきます宝物!
大規模戦闘イベントでベルがかなり迷惑かけてしまって申し訳ないですしかしお姫様抱っこにたぎった!!!
ミュゼットさんありがとうございます……!!
起きたらちゃんとお礼に行きますね!
あとこっそり、生命力吸い取るだけじゃなくて逆も出来ればいいのにって思うベルを受信。

スピカさん、絶対安静なのに抜け出したらルッツ叱ります、よ……!
お見舞いに行きたい気持ちはわかりますけど、それで治りが遅くなったりしたら本末転倒ですとかって。
治療頑張りますからきちんと治して下さいね……!><

往先さんの漫画やイラストにによによはあはあしてました不審者乙。
撫でますよなでなで! ホノカちゃん可愛い。
少しずつでに緊張を解いてもらえたら嬉しいなと思いつつ今日もなでなで。
そしてアドニスがほんとごめんなさいあいつはしてくれそうにないので私が土下座!!
しかし見抜かれてておいしいです。土下座はしなそうですがいつかちゃんと謝りますね……!
内心すごく怖がられてることに気付く……というか意識する余裕はなさそうです。
一瞬何か表情に出そうになって、思いっきり顔しかめることでそれを隠して「……はぁ? 何言ってんだお前、馬鹿じゃねぇの?」とか言って(ごめんなさい!!)ふいって去る、というか逃げるかなぁと。
あと王国ラフチュウガン見余裕でした!!
白髪な小隊おいしいです揃ってるきゃっきゃ! 隊員の方々可愛いです大事にする!守る!!
色々私得で幸せです/// ありがとうございました!

とりあえず、ずっと溜めてたのはこれくらい……かな? 漏れがあったらすみませんっていうかあったらどうしよう←
色々な方の質問楽しく読ませて頂きました! うちの子の名前が出てきてドキッとしたりとかもっ ありがとうございます!
新しい方続々でどきどきそわそわしてます。既においしい絡みもたくさん頂いてます幸せ!
私はいい加減絡み追記しようね……。

遅くなってしまってすみませんでした、霧夜さんへ電波です!
いえいえほんとにありがとうございます……! 格好いいと言って頂けるととても嬉しいです///
設定画にしたいくらいです← 今日も見つめてにやける通常運転。

本気にしますねやったー!
えへへお邪魔します^^
Σえっいいんですか……!!ガタンッ
持ち主に実害をもたらすような影響力はないと思いますが、何らかの曰くはついてたりするとおいしいなとk(((
オーディンの体から離れてしまえば実質普通の宝石なんですが、金持ちの収集家の勝手なやり取りでえらい高値ついてたりとかしそうです。
返して下さると……すごく嬉しいです……!!

いつなってくれるかはまだわかりませんが←
可愛いですって!? そう思われてるとは露知らず……!笑
しばらくは変わらずつんつんしてしまいますが、話しかけて下さると嬉しいです><
悪い人じゃないと思って下さってありがとうございます!
素直になったらちゃんとお二人を祝福出来たらいいなと妄想。

「ああそっか、年上だっけね(軽く笑って/すみませんわざとです←)
まあ、したくて怪我してるわけじゃないけど……悪かったね、次は無傷で帰って来られるようにするからさ(苦笑)」
いえいえそんなことないですよ……! というか心配とお手数かけてしまってすみません><
レガロは格好いい女性目指してるので嬉しいです///
とんでもないですっ私こそ乱文すみませんorz
それでは、これにて失礼致します。