いっちゃんの DAILY LIFE☆

犬飼いっちゃん 今日もいいことあったかなぁ?

今年のひと文字

2016-12-29 22:11:55 | 日記
こんばんわ いっちゃんです






なんだかんだ言っても今年もあとわずかになりましたね

いろんな出来事があった年でした......

ふと、この1年を漢字ひと文字に例えたら何になるだろう?って考えたんですがね.....

ん〜〜


『来』かなぁ.....


今年は何てったって初孫誕生!という大きな出来事がありました



みんなが待っていた可愛いチビたんがやって「来」た!



明るい未「来」が待っている!




そして......




wishに大きな病気が見つかって
これからのことをじっくり考え、腹をくくる時が「来」た.....


これからのことを決めて、幸いずっと落ち着いていたんですが、師走に入った頃から度々鼻血が出るようになりました.....

年末の最近はほぼ毎日....しかも止まりにくい

どんどんエスカレートするんじゃなかろうか?と不安です


何だか同じ『来』でも両極端ですよね〜〜



来年は.....



来年、チビたんはチョコチョコと歩き回っているようになっているでしょうね〜
ますます可愛くなっているんだろうなぁ〜〜



wishは.....うん!wishはまだまだ大丈夫‼︎
頑張ってくれるはず!

wishの未来も明るいよね




さあ!
新しい年に向かって頑張るよ‼︎


来年、穏やかな年だったら嬉しいなぁ....



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆく年くる年 (littlepan)
2016-12-31 14:51:34
両家にとって、今年は大きな節目の年となりましたね~
我家は思ってもいなかった出来事でしたが・・・

ウイ家を真似して、今年の一文字を言い表すならば・・・『縁』でしょうか。
ご縁をいただいた大切な一年となりました。
このご縁が一生続くのだと思うと「結婚」とは何と重いものかと思います。

アメリカの地で孫を抱く「おかあさん」の笑顔が印象的です。
自分と血の通じた「孫」に初めて会った時には人種なんて関係なくなるんですね~
とってもいい笑顔をしておられます・・・

さて、心配なのウイちゃんです・・・コメントに心が重くなります。
特に出血が止まらないとなると不安ですよね。
止血の方法ってあるのかな?

2016年は良いことと悪いことが重なった年となったウイ家。
来る2017年がウイ家にとって平穏で明るい年になることを心より願っています。

また来年もよろしくお願いしますね!!



今年もたくさんありがとうございました! (littlepanさんへ)
2016-12-31 18:46:33
山口と宮崎、遠く離れていてもこんなに身近に感じられるなんていいですねぇ
いつも暖かいコメントをありがとうございました!
嬉しいことも不安なこともあった年でしたが、最後は笑顔で今年を終えたいと思っています(^。^)

今頃は次男さん、お婿さんも帰省され賑やかなpan家でしょうね〜

来年もよろしくお願いします
良い年をお迎え下さいね!

コメントを投稿