けあバカ日誌

けあバカ(介護バカ)の独り言です。身内のこと、農業のことも書き込みます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

無事に退院しました!

2012年01月12日 | 介護
こんにちは。
本日はばあちゃんの退院日でした。お昼には退院できました。

昨日のブログで話したように、時系列でどのように退院したかをお伝えしますね。

8:30
美濃市役所にリフト車とストレッチャーを借りに行きました。

 





美濃市は寝たきりの方にはガソリン代だけでリフト車両と車椅子又はストレッチャーをお借りすることが出来ます。

前回の退院は、介護タクシーを頼んで約7000円かかりましたが、

今回は軽油代金だけなので、

232円!!

でした。

あまりの差に、ちょっと考えてしまいます・・・。

さて、リフト車両を借りて、とりあえず自宅に来ました。

ちゃんとストレッチャーが自宅から入るかを確認し、病院へ出発。

10時に、お待ちかねのばあちゃんをストレッチャーへ移動



今日は寒い日だったので毛糸のネックウォーマーを頭に巻きました。



会計や薬の説明を済ませ、

10時40分ごろに自宅に到着

取り合えず、無事到着の握手



自分のベッドに移動してひと段落です




介護サービスは明日からスタート。

どんなことが起こるやら。とりあえず、

帰りました!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 退院できます! | トップ | 納得してるみたい »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひと安心ですね (伊藤弘文)
2012-01-12 18:16:36
よかったですね、ブログはよく読んでいます。
お大事にしてください。
又連絡します。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL