Pieces of Peace

平和について熱く語ろうってわけではないんですけどね。
日記とかがメインです。

半年!

2013-06-25 18:49:14 | Weblog
離婚して、半年経った。

結構あっという間。




最近は夢に猫や元夫が出てくることもなく。





ミドリフグのてっちびを愛でる日々。





最近は気分の波も、
なくはないけど、
そんなにない。



仕事も定時にあがれるし。


英語に触れる仕事だし。


プログラムから離れられたし。笑








アラサーあるあるの本を読んで、
あるあるーと思ったのが、
SNSで子供の写真とか毎日のようにUPする人って、一体何がしたいの?
当て付けなの?自慢なの?
って思ってしまう、
被害妄想。笑

そして親から孫を急かされる。
デキ婚でも許されそうな雰囲気。





実は、10代とか二十歳そこそこでデキ婚してる人の方が、
親孝行なんじゃないかとか。


思う~。笑





パートナーもいなくて子供もいない自分に価値が見出だせないわ。




とか思ったり。





子供を産む、
っていうのを基準で考えれば、
なんというか、
確かに今の私はなんと無価値なことか。
結婚してないというか、
離婚したし、
転職したから当分子供はないだろうし。



子供がいる人の何が偉いの?
って思うこともあるけど、
やっぱすげーって思う。

私はきっとストレスでつぶれる。笑

自分のことでいっぱいいっぱいなのに、
子供が生活の中心になるなんて。


あぁー
未熟な私にはまだ全然無理。。



仕事したい…
旅行したい…
楽しいことしたい…
飲みたい…



あとはやっぱり、
少子化のこの時代に子供を産んで育ててるのは、
多いに価値のあること。


未来を創ってるわけだし。

すごいなぁ。。




半年経って、
ようやく落ち着いてきたし、
これからはきっと上向きになっていくんだろーな。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (f)
2013-06-26 08:36:34
見事な思考の蛇行に笑った(笑)
ま、あんまり考え過ぎなさんな。
>f (がしゃご)
2013-06-26 22:54:14
書き足し書き足ししてたら、支離滅裂に。笑
もう大丈夫さ~

コメントを投稿