アメリカンコッカーな生活・・・略して【アメコカライフ】

大好きなAコッカースパニエルとの生活を綴ります。
(2011年12月スタート)

玄関開けたら・・・まとめ

2016-12-07 21:59:02 | 覚書
今後の参考資料として経過を書いておこう


12月4日(日)、7時起床、即散歩へ(それまで28時間もよおさず)、外へ出るなりすぐにウンチングスタイルに
意外にもしっかりしたうんPが顔を出した。下血なし。血も付いていなかった。
思わずバンザイ。


昼間約束があったのでクレート留守番させる。


午後3時半過ぎドキドキで帰宅。
部屋は平和だった。
クレートから出すとすぐにトイレへ向かったフィズ。
ウンチングスタイルに。
朝よりもしっかりした形&量の排泄あり
もう大丈夫だろう、とひと安心。

その1時間後の4時半散歩へ。
途中でまたウンチングスタイルに。
出てきたのは・・・薄い黄土色の緩めのうんPだった。しかも後半は粘膜付き
あっちゃぁ~~と思いつつ道端で観察(人がいなくて良かった)。血は付いてないようだった。

若干不安を抱えつつ帰宅後様子をみる。
結果翌朝(5日(月))になってももよおさず(約12時間)。心配だったけど仕方ないのでクレートイン。

昼休みに帰宅。玄関開けると・・・むふ平和でしたわ

早速クレートから出してうんちを促すもののトイレに行く事もなく30分経過。
気になるので外に連れ出す。案の定、即ウンチングスタイルに。
健康うんPが顔を出しひと安心。
それにしても何で部屋でしないんだ?

仕事を終えて帰宅。
その日の夜も排便なしのまま就寝



6日(火)起床。夜中の排便もなかった。
またまた18時間排便なし。
しばし様子を見てたら・・・起床から約15分かな?トイレに入って・・・良かったぁ~しっかりした元気なうんち君が顔を出しました
(ちなみにビオフェルミンは日曜の夜で終わりにしてました)

ただね、うんPの回数が減ったのですよね。
6日は結局朝だけ。


7日(水)の今日は、明け方したみたいで(元気なヤツ)、昼はせず、夜は・・・このまましないで寝るのか?
と思ってたら、こうして書いてるたった今(21:50)、元気なのをトイレでしてくれました。良かった。
ペースも戻って来たかなぁ~。


体重も7.8Kをキープ出来てます


今夜は数日振りにリンゴさん、あげました



これで多分・・・きっと大丈夫でしょう。
今回のピーも大事には至らず、いつもの感じで終わってくれた様です。
ひと安心なのです



























『犬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 玄関開けたら・・・続々編 | トップ | 強風だったけど »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。