アメリカンコッカーな生活・・・略して【アメコカライフ】

大好きなAコッカースパニエルとの生活を綴ります。
(2011年12月スタート)

2週連続赤城山・・・②

2017-06-18 22:27:46 | 
頂上着いてあの景色が見えなかったら・・・と心配してたんですが、見事な大沼にYさんも満足してもらえたようで私もひと安心

Yさんの足も問題ないようで、これまたひと安心


お昼にはさすがにまだ早いんだけど・・・この景色をただ眺めてるだけってのも・・・って事で。

ここでコーヒータイムとすることに
端っこに腰かけて、大沼や黒檜を眺めながらのんびり。


徐々にガスが移動して長七郎の稜線も見えてきました。

日が差さない頂上は快適・・・いやむしろ涼し過ぎるくらいです


登頂時、数人しかいなかった登山者も段々と増えてきまして。


結局1時間以上も頂上に滞在(私も今写真見てて知りました。ビックリです


証拠写真も忘れずに。

1673mの地蔵岳制覇です。ちなみに標高差220m程度の登山なのでした


大沼バックの2ショットもね。

フィズが横向いてなきゃ最高だったのにねぇ~。


11時20分過ぎに下山開始です。

この時、市街地も見えてきてました。


下山は小沼周辺のガスも晴れまして

なかなか素敵な眺めです。


先週登った長七郎もばっちり。



Yさんの足を気遣いながらゆっくり下山。

登山口到着11時55分。
下山も30分くらいかなぁ~・・・いつになく、ゆっくりとした下山なのでした。































『犬』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2週連続赤城山・・・① | トップ | 2週連続赤城山・・・ご飯 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤城山 (利恵)
2017-06-19 20:37:16
標高が高いと気温が低いから
これからの季節は過ごしやすいし
眺望もイイし(╹◡╹)最高ね❣️
利恵さんへ (ちえみ)
2017-06-19 23:53:38
先週と言い、今週と言い涼しくて過ごしやすかったです(一昨日は寒いくらいでしたけど)。
ただ・・・真夏は・・・日陰は涼しくても陽が当たる場所は暑くてしんどいかも?。
7月の3連休辺りにYさんと登る事になったんですが、何処がいいかかなり悩んでます。
黒岳 (利恵)
2017-06-20 06:11:14
頂上は、見晴らし悪いらしいけど、そこから先に眺望がイイ場所があるそうで、いつか行ってみたい山で河口湖から登るらしいです。
7月の連休〜イイですね(╹◡╹)
利恵さんへ (ちえみ)
2017-06-20 08:30:00
黒岳・・・調べちゃいました。
標高1800近くあるじゃないですか!?標高差はどれくらいなんだろ?コースタイムは??
帰宅したら地図見なくっちゃ

3連休・・・天気が微妙ですよね。
梅雨が明けると一気に暑いし、明けなきゃ雨の心配があるし、だから宿の予約も躊躇しちゃうし・・・悩ましいです

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。