アメリカンコッカーな生活・・・略して【アメコカライフ】

大好きなAコッカースパニエルとの生活を綴ります。
(2011年12月スタート)

7月・・・K9練習会

2016-07-26 20:12:01 | しつけ
何となく気になる夢を見た日曜日。


この日(7/24)は月いち開催の【K9練習会】でした。
場所はこちら。

このドッグラン、然程遠くもなく、道も分かりやすく、前の道路は広いし、人は殆ど歩いてないし、車も殆ど通らないし、コインPは近くて広くて最大¥700だし、私的にはアクセスしやすくて気に入ってます


この日の参加メンバーは

お顔が全然分かりませんがこんな感じ。・・・バフ率低い、考えたら今のメンバーでバフってこはるちゃんだけかも。
最近、これくらいしか集まらなくなったなぁ~。
ちなみにフィズは今年も今のところ皆勤賞です


基本練習からスタートして、K9の科目をひと通り練習。
【ディスタンスキャッチ】

こはちゃん、見事キャッチ。


トト君は

ズルさんの方が真剣な顔です(モザイクだけどね)。

結果は・・・

う~ん、おしい


【トイ・レトリーブ】

一生懸命持って来る姿・・・これがまた可愛んだな。


久々に練習した【ジョーパップリレー】では、《人間怖いぃ~》のオレオくんが、初めて他人の手からおやつを食べる事が出来て、パパさん感激。
私たちもちょっと嬉しかったりしてね


他には、今年新たに出されたお題である【キャットウォーク(ゆっくり歩かせて遅い順番を競うらしい)】の練習方法を皆で思案してみたり。


フィズの成果はと言いますと。
全体的にいまいちだったかなぁ~。
前回&前々回と悪くなかった【ミュージカルチェア】、何故かこの日は伏せがちになっちゃうし
【ジョーパップ】は始めの内、1番目のオレオパパさんを飛ばして2番目の私のとこに来ちゃうし(慣れさせたけど)。
【トイ・レトリーブ】は1回目は集中出来ないのか?オチッコしたかったのか?ちっとも取りに行かず、一旦中止して外にトイレ行って(即おちっこしましたが)・・・その後は何とか5個ゲットしてきたけど・・・その行動が意味不明だし。
【テイク&ドロップ】・・・これはまぁいつも通りな感じであまり進歩せずだし
【ディスタンスキャッチ】もキャッチ率がやたら低いし(そんなに遠くもないし、私のコントロールもまぁまぁなのに)。

でもまぁね、終始フィズが楽しそうだったからいっかなぁ~って感じでして
ああそうだひとつだけ誉めてあげられることがあった
隣りのランで撮影会が行われてたんだけど、犬の視線を取るために時々オモチャの【ピーピー音】がしてて、ピーピー大好きのフィズさんは早速反応したんだけど、でも大きく外れることなく【ヒールウォーク】が出来たのは偉かったな、と思うのでした。
あと【呼び戻し】も、比較的高い確率で戻ってくるようになった気も・・・しないでもない??


考えたら本番まで練習会は残り3回
全部出席できるか若干不安だし・・・大丈夫なのかなぁ~(特にダンス)なんて思いながら帰路についたのでした


帰宅後は頑張ってフィズのシャンプ-(ほんとはカットもしたかったけど体力&気力が残ってませんでした)。
ふぅ~~なかなか充実した2日間なのでした。


あぁ~~山に行きたぁ~い


























コメントを投稿