アメリカンコッカーな生活・・・略して【アメコカライフ】

大好きなAコッカースパニエルとの生活を綴ります。
(2011年12月スタート)

虎&ご飯の後は・・・

2017-04-20 01:03:31 | おでかけ
桜を満喫し、お腹も満たされ、そてそろそろ帰ろうかなぁ~・・・。


と車を走らせながら・・・


そう言えば・・・
ずっと前からある和紙の里に、道の駅が併設されたって教えてもらったのよねぇ~なんて思い出し。

もう1箇所寄り道することに。



和紙の里・・・以前、1度だけ来た事がある(もう20年近く前かも?)
まだビタは居なかった頃だなぁ。
犬連れには面白くない場所だったので、その後寄る事も無かったんだけど。

何だか楽しそうなフードコートが出来てました
(屋根付ければ良かったのにね)


フードコートの脇から奥に入れるようで。

あら、気になる案内だわ


入ってみると・・・。

なるほどぉ~~、こうゆう事かぁ~とひとり納得。


こんなに立派な桜があったのね。



そのまま庭園の方をお散歩。



古民家の前で。



中に入ってもOKです。




立派な茅葺。






広い場所ではないのでサクッとひと回りして道の駅側へ。

あのテントの下では・・・
でもって奥の方の展望台がちょっと気になりつつ・・・。

苺販売。

フィズさん、苺の匂いに反応しまくり。
お客さんが試食を手に取る度にお座りしてて・・・恥ずかしい
お店の人に許可いただいてフィズに試食させてあげました



大きいサイズの苺がひとパック¥350(税込)安いよね。

ひとつ購入。


なんと

吉見からの出張販売なのでした。


苺も買ったし、さて本当に帰りますよぉ
帰り道も桜を眺めながらね。

いつにも増して安全運転で

フィズさん珍しく長めに顔出してましたわ。


この道の駅って、途中にあった【農産物直売所】が移転したみたいですね。
(帰り道、直売所が閉店してたのに気づきました)



今年も天気に恵まれて、綺麗に咲き誇る桜をのんびりと見る事が出来て、ほんとラッキーでした。
イワナも美味しかったしね
また来年もフィズと一緒に行く事が出来ますように










































『犬』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 虎の後は・・・ご飯 | トップ | 鎌北湖~物見山・・・① »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yoko)
2017-04-20 18:12:21
お疲れ様でした!

今年も千本桜は綺麗に咲いてたのね〜^_^
そして銀鱗亭は去年の印象強すぎ!
いい眺めだったよね〜。
去年はテラス席よりも特等席だったね(o^^o)

で、この道の駅は東秩父ですよね?
私が花桃の里の帰りに寄ったけど、車置けなくて断念したところかな?
小川に向かう道を右に入って行くとあるのよね?
奥にこんな和紙の里があるなんて知らなかった(o^^o)
yokoさんへ (ちえみ)
2017-04-20 20:05:25
はい、ちょうど満開ど真ん中って感じで綺麗に咲いててくれました。
銀鱗亭の特等席・・・もう座れないんだぁ~と思うとちょっと残念ですよね。
でも屋根付きテラスも落ち着けてなかなか良かったです。(若干、生簀の水の音がうるさかったですけどね

そうです、東秩父和紙の里です。
yukoさんも寄ろうとしたんですね。へぇ~~平日なのに満車だったんだ。
私も一番遠い駐車場に停めましたけど、結構人が居て驚きでした。


コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。