アメリカンコッカーな生活・・・略して【アメコカライフ】

大好きなAコッカースパニエルとの生活を綴ります。
(2011年12月スタート)

梅雨明けっぽいけど

2017-07-16 20:15:20 | 日々の中で
3連休でございます。
先週みたいに太陽ギラギラではないのだけれど、本日もお暑ぅございました。


昨日のフィズ。



本当はね、昨日はね、警戒レベルが1に引き下がった【草津白根】に4時間くらいのハイキングに行く予定だったんです。
でもね、大気が不安定不安定って天気予報が叫ぶし、日本各地でいきなりの集中豪雨が発生してるし、
目的地は標高2000mの山だし、道中は山間部を走るし・・・危険は回避しましょって事で急遽中止にしたんです

下界は何処へ行っても暑いし、川に行くってわけにもいかないし、結局引き籠りです


そして今日は午前中からフィズのカット&シャンプー。
予定してたわけではないんだけど暇だったし、気になるとこもあったので頑張ってみました。

ボーボー&ボサボサにしてたお耳の毛。
切ったの分かるかなぁ~~?かなりスッキリさせました。
お耳の【デコン】がどう出るか不安だったんだけど、何とかバランス保てて・・・まぁまぁかな。
ただね、左右非対称な仕上がりになっちゃった(写真では分からないと思うけど)。


夕方(と言っても6時半ごろ)いきなり怖いくらいの強風が
そして雷鳴。雨(大雨じゃなかったな)


30分程で落ち着くといきなり明るくなって。

梅雨が明けたかしら?って感じの空でした。


西の空は綺麗な夕陽。

いよいよ本格的な夏が来ますね。
・・・って言っても気温は既に真夏なんですけどねぇ

























『犬』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 暑いです | トップ | 雨を覚悟で・・・① »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キッチャンママ)
2017-07-16 21:39:03
毎日暑いですね。
こう暑いとワンコとお出掛けできない
今ね、どこか涼しい所はないかと白根山辺りを検索していました(笑)
昨日の【草津白根】、予定は急遽中止でしたのね。
【日本各地でいきなりの集中豪雨】どうなっちゃってるのでしょう
お山へ行って降られたら恐いですしね。
あぁぁ~涼しいとこへ行きたい
キッチャンママさんへ (ちえみ)
2017-07-17 10:27:55
はい、今日も暑くなりそう、って只今10;22、既に暑いです

ワンズと一緒だと行先選びますもんね。私も『どっか行きたいんだけどなぁ~』と思いながら・・・でも出掛ける気になれずにいます

キッチャンママさんも草津白根
あそこも涼しそうですもんね。湯釜も行けるようになりましたしね。
中止にした土曜日、結局雷雨はなかったみたいで・・・でもね、行って怖い目に遭って後悔するよりはいいですもんね。
特に犬連れはあれこれ考えてしまいます。
梅雨が明けて、大気が安定したらまた涼を求めてご一緒しましょぉ
きっともうすぐです

コメントを投稿

日々の中で」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。