アメリカンコッカーな生活・・・略して【アメコカライフ】

大好きなAコッカースパニエルとの生活を綴ります。
(2011年12月スタート)

森散歩から大銀杏

2017-12-07 23:43:07 | ご近所散歩
駐車場に戻ったのが2時53分。
まだ時間も早いし・・・って事で、道向こうの公園へ足を延ばす事に

あははぁ~・・・。

モミジはすっかり終盤も終盤でした

葉がチリチリしてました。



でも景色は最高。



駅は何処かなぁ~・・・我が家は見えるかなぁ~。


適当にズーム

おうちは探せなかったけど、いつものお散歩コースははっきり写っててちょっと感激。


更に遠くを写してみると。

某ショッピングモールも写ってました
(私のカメラ、明るさがあればちゃんと写せるのよね)


モミジはダメだったけど、折角なので公園を1周。
何となく歩いてると・・・あれ?ここって確か・・・。

何年も前にビタと来た場所でした。あの時はぴこちゃんも一緒だったような・・・。
こんな感じで、妙にビタの事を思い出してた森散歩だったのです


公園を抜けて、これまた折角なので

巌殿観音の大銀杏を確認してみる事に。


おお



なんとなんと、ちょうど見頃だったのです

昨年の雪で枝ぶりが悪くなっちゃったのは残念だけど、でも相変わらず堂々とした佇まいなのでした。


軽が邪魔


お久しぶりにご挨拶。

また、御朱印帳忘れたぁ

それにしても、ほんとに大巌ですよね。

これが巌殿観音の由来なのかなぁ~・・・。
この後、ヒマさんが言ってた【上に上がれる道】ってのを探したんだけど、見つけられなかった。


帰りは裏の階段で帰ります。


振り返ると。

もう少し早い時間だったら太陽浴びて更に綺麗だったんだろうなぁ~。
でも、この感じだと今週末もまだ見頃は続きそう・・・かな?。


こうして、日曜日も正味3時間くらいかなぁ~・・・のんびりとお散歩を楽しんだのでした。
(お散歩を楽しめる歳になっちゃったんだなぁ~って感じる今日この頃なのです





























コメントを投稿