アメリカンコッカーな生活・・・略して【アメコカライフ】

大好きなAコッカースパニエルとの生活を綴ります。
(2011年12月スタート)

赤城山散歩・・・①

2017-06-12 22:16:46 | 
先週の天気予報をチェックしながら何処へ行こうかなぁ~と思案する日々。
土曜より日曜のお天気の方が安定してそう

って事で、昨日の日曜(6/11)は早起きして山へ

予定では6時に出るはずだったんだけどねぇ~
でもまぁ2時間くらいで着くはずだから大丈夫。


昨日の朝の空は曇天。

分厚い雲。でも大丈夫、間違いなく晴れてくるから


途中で見かけた光景。

軽自動車が4台。これって偶然なの?それともツーリング??(笑)。


西濃運輸の角(分かる人には分かる)を曲がると。

ほらね、晴れてきてるでしょ


目の前には赤城山。

雲ひとつないなぁ~~・・・先に長七郎登っちゃおっかなぁ~。


って事でちょうど2時間後くらいかな?小沼に到着。

表示されてないけど(カメラに写らない?)気温は14℃。ひんやりするけど心地よい空気。


準備を済ませて先ずは小沼へ(9時駐車場出発)。


よくよく考えると・・・晴れた日に小沼に来るのって初めてか?と思うくらい青い沼が広がってました。



赤城の山々は、まだ新緑の色だね。



通りすがりのお父さんのお言葉に甘えて。

ツツジをバックに2ショット撮ってもらった。
なかなか良く撮れてて感謝感謝。


長七郎山へのルートはふたつあるのですが、私は向こう側から登るのが好き。
よって小沼を反時計回りに回ります。


波打際に・・・

最初、何かの稚魚かと思ったら。


【おたまじゃくし】でした。
ひっさびさに見たわ~~おたまじゃくし。


沼沿いの遊歩道を。

しばらくは平坦で気持ちの良い道をのんびり歩きます。


一応、道標も現れたりしてね。



途中でちょっと沼に下りて。

ここでユーカリスプレーを思いっきり塗布。

でもって、先日落っことしちゃった熊鈴、無いと心細いのでふたつ目を購入。

忘れずセットしてと(今度のは消音タイプなのだ)。
気休めかもしれないけど・・・まぁ気は心ってヤツだね



遊歩道の途中にはシロヤシオ。


ちょうど見頃で綺麗に咲いてくれてました。



あっと言う間に沼の反対側に到着。

赤城山、最高峰の【黒檜山】。


赤い水門と一緒に。

それにしても良いお天気だなぁ~


その先に出てくる分岐。

もちろん長七郎へ。


頭上を見上げると。


ドウダンツツジの赤バージョンか?

調べてみたけど・・・う~む、分からない


こちらは、写真では綺麗に見えるけど。

もう終わりだねぇ~。
また来年逢会いに来るからねぇ~。
























『犬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 飯能~吾野 | トップ | 赤城山散歩・・・② »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。