アメリカンコッカーな生活・・・略して【アメコカライフ】

大好きなAコッカースパニエルとの生活を綴ります。
(2011年12月スタート)

2週連続赤城山・・・①

2017-06-18 21:48:33 | 
昨日の土曜日(17日)はYさんと山へ

集合は久々の6時集合だったんですが・・・

あれれ・・・時計は6時45分。

実はYさん、駅に向かってる途中で転びまして、しかも2回も転びまして、登山用のストレッチタイツも破けるほどでして・・・
本当は本栖湖の竜ヶ岳へ富士山に会いに行く予定だったんですが・・・トラブルを避けるため、念の為急遽行先を変更。



何だか見た事がある景色?

頂上周辺だけに雲が・・・。
この山並みは、そう、赤城山なのでした
まさかの2週連続で赤城山なのです。


この交差点を真っ直ぐ行きます(先週も真っ直ぐだったのよね)。



小沼駐車場着が9時。
なんと満車。バス用のスペースにも乗用車が埋め尽くしてまして、なんでだ?と思いながら昨日はこんな場所に駐車。

奥に停まってる3台・・・停め方間違ってるよね
小沼でトイレを済ませ。
(トイレから戻ったら奥の3台はいなくなってて、私の車の横に平行に1台停まってました。そう、それが正解です


負傷したYさんが心配なので、比較的優しい長七郎へ登ろうと思ったんだけど、思いっきりガスってる。
Yさんはそんなに痛みは無いと言う。
地蔵岳は頂上が見えてる。

奥の鉄塔分かるかしら?あそこが地蔵岳です。


コースタイムは30分。下りの方が膝にくるんだけど・・・と、相談の末ゆっくり無理せずという事で、先週私がスルーした地蔵岳を目指すことに

9時35分出発。


あそこまで登る

久々の地蔵岳。こっからのルートは下った事はあるけど登った事はない。
階段が続いた嫌な印象だけが残ってる私。コースタイム30分とは言え気合いが入ります。

そんな訳なのか?ちょっと浮かない顔の私でした。



しばらく続く階段・・・あれ?でも思ったほどしんどくない。

樹林を抜けると

ガスガスの長七郎と小沼が。


でも進行方向は青空も見えたりして


ヤマツツジもまだ咲いてました。








標高が上がっていくと・・・益々ガスが・・・遠くに小沼の駐車場&左手には鳥居峠が見えてます。



登り始めて33分。

電波塔が見えてきました


頂上はすぐそこです。



10時10分。

途中でお水休憩と身支度休憩を入れて、ほぼコースタイム通りに登頂です。
あれ?思ったよりしんどくなかったかも


登りはじめは青空が見えてたのに、登頂したらガスが増えてた地蔵岳。
でもね、北側の景色はね。

とっても綺麗だったのですよ


































『犬』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 花たち | トップ | 2週連続赤城山・・・② »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yoko)
2017-06-19 08:41:15
そんな事情だったのですね。
随分思い切って目的地変更しましたね。
でも、無理はできないですからね〜。

三夜沢直進?(◎_◎;)
その道はもう通りたくない!
結構なカーブの連続ですよね〜確かに小沼への近道だけど。

9時30分か…私達が白樺牧場に着いたのもそのくらいです^_^
ちえみさん、出発前からかなりお疲れの表情ですよ〜頑張れ〜!
yokoさんへ (ちえみ)
2017-06-19 19:05:56
そうゆう訳だったのです。
山で痛みが増したら大変ですし、それに6時半のニュースで八王子で事故発生、1Km渋滞なんて流れてまして、この渋滞も伸びそうだし・・・って事で手軽に登れちゃって、観光も楽しめる赤城山に変更したわけです。

あの山道・・・早朝なら対向車も殆ど来ないですから私は平気ですが、でも小刻みに続くカーブがちょっと疲れますね

私のスタートの表情・・・多分緊張してたんだと思います。
大丈夫です、あの後しっかり気合い入れて登りました


コメントを投稿

」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。