アメリカンコッカーな生活・・・略して【アメコカライフ】

大好きなAコッカースパニエルとの生活を綴ります。
(2011年12月スタート)

抗体検査結果

2016-12-13 21:46:06 | 肝臓
先月行った掛かりつけ医への肝臓検査報告の時、フィズの抗体検査も依頼していました。

あの日から既に1ヶ月・・・何の音沙汰もない
そんな昨日(そう昨日の事なのです)、お薬も欲しいし、確認したい事もあるしで電話をしたら・・・結果は既に届いていたそうで


その結果から言いますと。
前回(ちょうど2年前)はこちら。

充分過ぎるほど十分な抗体が残ってました


今回は。

先生とは電話で『大丈夫』と言われてたので、病院行ってサクッと話して、この書類受け取って。


帰宅後詳しく見てみたら、パルポが一応安全圏ではあるものの随分と減ってたのよね
2年でこんなに減るって事は・・・数か月で危険区域に突入するんじゃなかろうか??なんて不安がよぎったりしちゃって

来月の検診の時に確認してこよう、と思う私なのでした。




そして12月頭に飲ませなければいけなかったフィラリアのお薬。

すっかり忘れちゃっていまして(抗体の言ばかり頭にあったのだ)、こちらも先生に確認しまして、10日遅れで昨日飲ませました。
フィズはとっても元気です






























『犬』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シャコバサボテン | トップ | 今年もX’masパーティ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アピィのママ)
2016-12-14 13:19:11
フィズちゃん抗体検査を受けていたんですね。
本当だ、2年前と比べると減少してる。
心配ないんだかでも急にこんなに減っても問題なしなのかわからないですもんね。

フィズちゃんいつも元気だからホント?と思ってしまいます。
今日ふと最初の異変ていつだったっけ?と日記を見たらアピィの11歳の誕生日の翌日の11/29だったのですね。
あれから3年!フィズちゃん頑張ってますね♪
やっぱり人間の3年とワンの3年は違いますもんね。
偉い!凄い!(*^^*)頑張れ~♪
アピィのママさんへ (ちえみ)
2016-12-15 05:58:59
フィズさん、ワクチンNGなので現状把握の為に受けることにしてたんです。
そうなんですよぉ~結構な勢いで減ってたんですよね
単純に計算すると1年で480減ってる事になるんです。って事は・・・あと1年持たないじゃんなんて思ったり・・・そんな風に減少するんじゃないかもなんですけどね

そっか、アピィちゃんのBDの翌日だったんだしかもビタの月命日だ。今初めて気づきました。
そう無事3年経ちました。3年前とほぼほぼ現状維持で頑張れてます。偉いですよねぇ
このままずっとずっとずっとずっとずっとずっと・・・と毎日願ってます。

そうそう、今年もあと少しですが、年内に埼玉遠征しちゃうかも?なんて話は??・・・無理そうですか?
私、クリスマス3連休ノープランなんですけどぉ~

Unknown (アピィのママ)
2016-12-15 11:36:50
ちえみさ~ん、ごめんなさい。
そうだそうだった・・・埼玉遠征。
まあまあ忙しいというか時間が取れなくてやはり12月は難しいですね。
となると来月以降ですね(来年と書くと長く感じるから)
そういえばラニーニャ現象の収束が早まるなんて予報も聞きました。
そうなると暖かい冬になるのかしら?
雪の予報さえなければ埼玉遠征したいなぁと思っております。
ともあれその時には早めにご連絡しますね♪
アピィのママさんへ (ちえみ)
2016-12-16 08:31:33
残ねぇ~ん。でも忙しいのは良い事です。お仕事他諸々励んでください
私の3連休、アピィママのお蔭で1日予定が入りました。ちょっと遊びに行ってきます

来年早々・・・新年会の時期に間に合うかしら?
埼玉遠征、楽しみにしてます

コメントを投稿

肝臓」カテゴリの最新記事