アメリカンコッカーな生活・・・略して【アメコカライフ】

大好きなAコッカースパニエルとの生活を綴ります。
(2011年12月スタート)

山散歩・・・①

2017-01-30 19:49:12 | 
土曜日にフィズと約束したので、日曜(1/29)はちゃんと山登りに出掛けました


山登りと言いつつ・・・この日目指したのは。

お手軽登山にはもってこいの【天覧山】
考えて見たら去年は一度も登らなかったような・・・?


あれ?前登った時ってこんなのあったっけ?的な。

この案内見てるともの凄く広く感じますが、ここから頂上までは5分少々ってとこなんですよ



うん、この案内は前もあったね。


てなわけで、登山口からものの20分(途中トイレ含む)で頂上到着



この日は残念ながら曇り空。

『お昼に向けて晴れてくる』って言う天気予報に期待して。


眼下には駐車場がクッキリ見えていました。

私の車も見えてます。


お水休憩だけしてお次の【多峯主山】を目指しましょ


あれれ・・・

ここ、ウッドチップに変わってました。
以前の道は、雨上りとかだとぬかるんじゃって大変だったこの道。
うん、ウッドチップだとありがたいね


いつもの見返り坂コースで。


さて、頑張って登るとしますかね。

最初に登った時はしんどくてたまんなかったこの坂道
随分と慣れたようで、然程息が上がることなく登れるようになってきました


おや。

おお、これが噂に聞いてた新しく設置されたって言うトイレですな
・・・何処らへんに出来たのかなぁ~。


坂道を超えて、なだらかな道をテクテクと。


最後の登りに差しか掛かりました。

頂上はあと少し


えっほ、と登っている内に・・・。

10時37分、多峯主山登頂なのです
スタートから1時間かからず。


ちょうどベンチが空いたのでひと休みしましょ。

お隣りベンチのカサカサ音が気になってるフィズなのでした。


この日はおやつは。

リンゴはフィズのね。


登頂後しばらくすると陽も射してきて

こうなると暑いくらいなのでした。


リンゴ凝視のフィズさん。

相席のご夫婦に笑われてました


何だかんだで30分ほどのんびりして。


証拠写真撮って。



これは西側からの眺め。




人が段々増えてきた。



遣る気無さそげなフィズ。



頂上も混み合ってきたので下山するといたしましょ(11:08)




























『犬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ノルマ達成 | トップ | 山散歩・・・② »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。