アメリカンコッカーな生活・・・略して【アメコカライフ】

大好きなAコッカースパニエルとの生活を綴ります。
(2011年12月スタート)

2週連続赤城山・・・ご飯

2017-06-19 23:57:53 | 
下山後は小沼へ移動。

小沼に戻ったら・・・朝珍しく満車だった理由が分かりました。
大型バスの運転手さんたちが困ってました。
(『赤信号、みんなで渡れば怖くない』っていう行動は困りものですね)。


朝よりは雲が晴れて来ていた小沼。



先週と同じ場所を確保して、早速お昼の準備です

北海道から送られてきたというアスパラ。Yさん提供


この日は銘々にラーメンを作る。

私は期間限定で発売中の日清カップヌードルドイツバージョンを。


3分待って出来上がり。

ウチで茹でてきたウィンナーも入れてみました

このドイツバージョン(マッシュルームポタージュ味)が美味しんだよね。どうして日本で販売しないんだろうか?
茹でたてのアスパラも太くて、味も濃くておいしいかったぁ~。

Yさんは。

袋麺持参で、がっつりラーメン作ってました


でもね、ラーメン食べ始めた頃から曇って来ましてね

更に湖面から強めの風が吹き始めましてね・・・さ、寒い。手が冷たくなってくる。
思わずヤッケ着てしまいました。Yさんも1枚羽織ってます。


ラーメンを食べ終えた私は。

残ったスープを食器に移しまして、ご飯を投入しましてね、少し温め直してリゾット風に。
これも美味しかったぁ~~。先週の【カレーメシ】よりずっとずっと美味しかったのです


食後・・・あまりに寒いし、コーヒーはさっき地蔵岳で飲んじゃったので、食べ終わったら早々に撤収です。


一応地蔵岳をバックにね

ほら、ヤッケ着てますのよ。寒かったのですのよ。

山の天気は変わりやすい、の象徴でしたわよ。


さて、この後は・・・。


































『犬』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2週連続赤城山・・・② | トップ | 2週連続赤城山・・・④ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤッケ (利恵)
2017-06-20 18:21:26
懐かしい言葉。
昔、叔父がよく使っていました。
私はアノラックって言うかなぁ

黒岳は標高差が1000mだったかな
コースタイムは3時間半位だったかなー。
色々、調べてみてください(╹◡╹)
利恵さんへ (ちえみ)
2017-06-20 21:12:17
最近の人(山登る人)にはヤッケって通じなかったりします。
正式名はウィンドヤッケでしょうか?みつごの魂・・・じゃないですが、私は未だにヤッケです

黒岳、地図はチェックしまして位置は分かりました
標高差1000ですかぁ~・・・三峰の妙法が岳登った時みたいな感じかなぁ。
相当気合い入れないと行けませぬ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。