アメリカンコッカーな生活・・・略して【アメコカライフ】

大好きなAコッカースパニエルとの生活を綴ります。
(2011年12月スタート)

鎌北湖~物見山・・・②

2017-04-20 22:14:30 | 
登る事20分、林道に出まして、サクッとお水休憩取りまして。


林道から更に登山道へ



前日同様、この日も気温がどんどんと上昇

日向にいると暑くて暑くて。


でもね、時々現れるこんな景色。

これがあるから山って止められないのよねぇ


暑い暑いと言いつつも。

木々の中に入ると風が変わる。
陽が差し込む山道を軽快に歩きます。


程なくして。

北向き地蔵に到着(9:47)。


桃の花と一緒に・・・

こちらを立てれば・・・

あちらが立たず・・・

的な


お地蔵さんにご挨拶して頂上を目指します。


ここからはほぼ平坦な道が続くので楽勝



道幅もちょっと広めでとっても歩きやすい。


時々空ちゃんに寄って行っては話し掛けてるフィズなのでした



あんなとこに軽自動車がと思ったら。
なんと

無人販売所。
・・・山の中なのに・・・ね
里いも一袋¥100に惹かれたけど、ザックに余裕がなくて断念しました


この日、まともな休憩は無しだったので途中にあるベンチでひと休みする事に。
が、しかし・・・

残念ながら先客あり。
なので丸太のイスで休憩です。





空ちゃんのアップ。

あれ、空ちゃんってこんなにお目目まんまるだったのね


実はここから5分で頂上。

ほら、もうそこですよ。



2ワンで証拠写真(10:50)。



さて、お昼は何処で・・・と相談しつつ。
時間は11時、あと1時間くらいなら我慢できそう、って事で下山したあの辺りで食べる事に。
てな訳で頂上に居たのは10分くらいかなぁ。
そのまま下山する事となりました。

帰りは宿谷の滝へ向かうコース。
このルートは急だから慎重にだよぉ~~~・・・特にフィズさん走らないでよね






























『犬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鎌北湖~物見山・・・① | トップ | 鎌北湖~物見山・・・③ »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。