アメリカンコッカーな生活・・・略して【アメコカライフ】

大好きなAコッカースパニエルとの生活を綴ります。
(2011年12月スタート)

赤城山散歩・・・④ご飯

2017-06-14 19:52:43 | 
時間はもうすぐ11時。朝ごはんが早かったわたくし、お腹が空いてきました。
小沼でご飯食べちゃおっかなぁ~って事で再度湖畔へ

もう一度おたまじゃくしを確認。
だって、何だか可愛くて何度も見たくなるんだもん


ツツジの時期だと言うのに、しかもこんなに良いお天気なのに何だか人が居ない小沼。

フィズを探せ③


写真も余裕。



ベンチは日当たりが良すぎだし・・・どこかに適当な木陰はないかなぁ~。


ありました、ありました。この日のご飯タイムはここで決まり



地蔵岳も小沼も見えて、それに涼しいし、ちょうど良いね。

なんて準備を始めていると・・・

静寂な湖畔に、何やら賑やかな・・・(実際はセミの声が鳴り響いてたんだけどね)いきなりザワザワ、ガーガー、ワーワーと音が。
音のする方向をジッと見ていると・・・(最初は姿もなく、本当に音だけだったのよ)

なんと、小学生の団体がこっちに向かって歩いてくる(これ望遠で撮ってます)
まさかここでご飯とかじゃないよね、と不安になりつつ見ていると・・・私の横を素通りして(まるで私とフィズが動物園のパンダ状態)遊歩道に消えて行きました。

とりあえず、ホッとひと安心。これでのんびりご飯が食べられるわ。
という事で気を取り直して準備スタート。
この日のメニューは。

初めての【カレーメシ】ってヤツを試してみた。


フタを開けてビックリ

これで・・・いいのか・・・?


お湯を注いで・・・

待つ事5分
暇だから写真撮影。フィズさん見事なカメラ目線でした。


5分経過。
開けると同時にひたすらかき混ぜる。ルーが完全に溶けるまでかき混ぜる。
と。

シャビシャビカレーだけど出来た。

お味は・・・う~む、不味くはないけど何だかいまひとつ物足りない味でした
これならレトルトでもいいかもね。
もしくは自分で仕込んだカレー持って来るか、トマトリゾットの方が嬉しいかもな。
ただ、こっちの方がかなり軽いから縦走とかする時は便利かも、が、そこそこ嵩張るけどね。
とりあえず、もう買わないと思ったわたくしなのでした(あくまで個人の感想です)


なんて事を思いながら完食。

食後はコーヒー入れるでもなくのんびりと。

心地よい風が吹いてきて・・・日陰にいると段々寒くなってくる・・・時々日向に出るといい感じ。


フィズも日向へ誘導。

ほんとに人がいない(いるんだけど画面に入ってこないくらい少ない)。
みんな牧場に行ってるのかしらね?


ご飯はちょっと残念だったけど、でも色んな意味で満足し、荷物方して、もう少し奥へ進んでみた。


さくらみたいな花びら。


何て言う名前なのかなぁ。

今思うと、この日は何気にツツジ以外は白い花が多かったなぁ~。


小沼入口に1本だけ咲いてたミツバツツジ。

多分ミツバツツジだと思うんだけどねぇ。


そして駐車場に戻るとお客様が

遂に遂に、あのセミの生きてる姿を見たのでした
(泣き声は次の記事でUPするからねぇ~)
ちなみに駐車場は満車・・・皆さん地蔵岳に登ってるのかしら??



































『犬』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 赤城山散歩・・・③ | トップ | 赤城山散歩・・・⑤ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yoko)
2017-06-14 21:18:45
青空と新緑と白い花が綺麗だね〜^_^

小沼ではカエルなのかセミなのかってひっきりなしに鳴いてたあの声すごかったよね。
赤城のサイト見てたら、あれはエゾハルゼミだそうです。
セミがこの時期に?って思いますよね。
タイヤに付いてたセミですねー^_^

この後見晴らし山も? すごいな〜。
yokoさんへ (ちえみ)
2017-06-14 22:30:20
若葉と真っ青な空、白い花・・・何とも言えず綺麗でした
yokoさんとも何度か訪れてる赤城山(小沼)ですが、こんなに晴れたのって初めてのような・・・。
いつも大体ツツジの季節(梅雨時)ですものね

最初にあの声(音?)を聞いた時は、ほんと謎でしたよね。
今年もセミは健在のようでして、着いてすぐからBGMの様に(苦笑)。
エゾハルゼミ・・・北海道の春と関係でもあるのでしょうか?
タイヤにとまってるのを見て『こいつだ』って思い、すかさずシャッターを
先にフィズが気付かなくて良かったぁ~。

見晴らし山の記事は明日がんばります




Unknown (yoko)
2017-06-15 07:27:38
そうそう、この白い花はズミというらしいよ。
調べて見て!
yokoさんへ (ちえみ)
2017-06-15 08:41:35
ズミ・・・ズミ、ズミ・・・聞いたことあるし、食べたことある?
記憶を遡ってみました。
食べてましたぁ~~~~~
でもズミではなくミズでした
http://blog.goo.ne.jp/wisdom-beauty-dog/e/2221041d0adafd43f9d82391cf97e8aa

改めてズミを検索。
他の方の印象も桜なんですね。
なになに、奥日光(戦場ヶ原)が凄いらしい、でもあそこは犬入れてくれないですものね
それにしても、花の姿と名前に何だかとってもギャップを感じる私なのでした。
ズミとミズ・・・絶対混乱するわ

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。